※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

完ミです。沐浴後の水分補給は白湯をあげますか?

完ミです。
沐浴後の水分補給は白湯をあげますか?

コメント

私はミルク前にお風呂にしてたので
全くあげませんでした笑

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます😊

• 2月5日
まぬーる

一応白湯でした!麦茶だとベーッてしますしね💦落ち着いたらミルクで満腹になりますように✨

• あやぱん

あやぱん

ちなみに、どのくらいあげられましたか?

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

50作っても、普通は10〜30位しか飲めないと思いますよ!ガブガブいける子はあまり見たことがないです(^^)

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

うちは5〜10で、ミルクじゃないじゃんとブヘブへして終わりましたよ笑

• 2月5日
  • あやぱん

あやぱん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    なんせ、完ミでの育児は初めてで(^。^)

あと、一つ聞いていいですか?
    病院では母乳とミルクの混合で、一日に便が4〜5回出てたんですが、退院してから1日、多くて二回しかでません(´-`)
    こんなもんなんですかね?

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね‼️お一人目と違うと不安ですよね💦私も最初こそ混合でしたけど、すぐ完ミになりました。先祖代々完ミな家系です😅

母乳だとやっぱり排便は多くなる気がします!ミルクだと、ゆくゆくは一定の時間に一定の量を飲むので、自然と排便の回数も決まってくるような感じでした。

あと、ミルクの種類によっても排便の回数変わりますよ!うちはほほえみだと緩くなりました。飲んですぐ出てしまい、体には合わず。アイクレオはかなり母乳寄りなので便の色は、母乳の子みたいな感じです。ただしかなりお高いので、長くは使えない…笑

グビグビ幸せそうに飲んでくれればそれが1番です💓

• 2月5日
  • あやぱん

あやぱん

ちょこちょこ、ミルク変えてみて便の様子を見てみます。

話は全然かわりますが‥ミルク育児はそんなにダメなんでしょうか??母乳で育った子と体や精神面で違いが出てくるのでしょうか?
    出産した所の、母乳外来の先生と看護師さんに言われて😩

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

う〜私は別に変わらないんじゃ〜…って思いますけどね。飲むっても、たった1年間だしなぁ…。最後は、家庭での育ち方次第じゃないのって思いますよ(^^)いくら母乳のんでても、学力の伸びないお子さんは、伸びなかったし😅

母乳信者のお母さん達やら、母乳推進の先生達に出会ったことありますけど、すざまじいですよね💦母乳諦めるんだ〜みたいな軽蔑の言葉を言われますからね😅

育児の幸せはそこじゃないですよ💓母乳もミルクも同じだと私は思いますけどね(^^)

• 2月5日
いそかめ

私は沐浴後にミルクあげてましたよー!
病院でもミルクで水分補給してあげてと!
だいたい40ぐらいでしたかね?

同じ病院で半年前に産んだ姉は白湯が湯冷ましだからと言われてあげてからミルクをあげえました!
なので沐浴指導のときに聞いたらミルクだけでいいと言われました(^^;)
半年の差で指導が違うんだ?と感じましたがね(^^;)

我が子は最近は大丈夫ですが便秘気味なこともあって配合がオリゴ糖が多く便秘に効くやつなどにミルクをチェンジしてみたりしたら便秘は解消できましたよー!

私は最初こそ混合でしたが母乳の出が悪く今は完ミです!
病院側にもミルクは悪いわけではないからお何度も説明されましたし友達に相談してもそっか〜という感じで(^^;)
ミルクなら両親や主人に預けることも出来るので悪い悪いと今は思わなくてもいいと割り切ってます!
身体に違いが出るとかっていうことは出てないと思うので大丈夫だと思いますよ(^_^)
もし、出てたら世の中大変なことになってると思いますよ(^^;)

2人目完ミで育ててます😄

夕方ミルク前にお風呂に入れてるので白湯はあげてないです💦
今はあげないくてもいいのが主流みたいなので1人目もなしで育てました😄

うちの子も便が固めでちょっとずつ出るか1日1回かなので1か月検診で聞いてみたらミルクの子は固めな子が多くて1日1回出てれば大丈夫ですよって言われました💦

1人目の時は同じミルクでも固くはならなかったので合う合わないなのかなと思ったので違うミルク試してみようかと思ってます😄