※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

①17週の妊婦です。くしゃみで尿漏れ感覚があり、高位破水の可能性も心配。②昨日急な腹痛があり、子宮の違和感も。病院相談が必要でしょうか?

経験者の方は教えてください🙏🙏2つほど。

①初期頃から鼻炎みたいな症状が続きくしゃみが止まらない時があります。
思いっきりくしゃみしたりすると尿漏れ?みたいな感覚に襲われます。
初期は尿漏れだろうなとは思ってたのですが17週に入ってからも続いてます🥹
ありえないとは思ったのですが高位破水という言葉を目にしてからそれでは無いのかと不安に...羊水が漏れてるかもしれませんというのも見たり。。
ただ、くしゃみした時じゃないと出ないので大丈夫かなとは思ってたのですが不安だったので1つ目の質問にさせて下さい!

②一昨日仕事で滅多にない1時間半残業しました😢
家に帰宅したのは21時過ぎ。ゆっくりする時間もなくご飯食べてお風呂入ってすぐ寝ました。
昨日も仕事でしたが普段通り定時に帰れました。(20時)夕飯作る係の旦那の帰宅が遅く仕方なくUberEATSでペッパーランチを頼んだのです。
そしたら食べ始めた途端急に腹痛に襲われ一時何も胃に入れられない状態に。
半ズボン履いていたので足にブランケットをかけて背もたれのある所へ移動し足を伸ばしてゆっくりしたらなんとか治まりました。違和感はありましたが😂
念の為片付けとかあまりせず、21:30ごろ寝室へ行き寝ました。
朝起きたら昨日の痛みは無かったもののたまに子宮がキューとなるぐらいです。
一瞬で治まるので子宮が大きくなってる痛みだと感じてます。
仕事中もたまにキューという感覚にはなりますが張ってるのかなというぐらい。。
切迫流産とかにでもなってたらどうしようとか思いましたが出血は全くありません🥺

この①②の場合病院に相談とかした方がいいですかね?😢😢
経験ある方は参考までに教えてください🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

①は妊娠性鼻炎だと思います🙆‍♀️尿漏れは私もくしゃみや咳したり車乗ってて段差とかの振動で尿漏れします。笑 なのであるあるだと思います😂

②なら何かあってからは遅いので電話して受信します!

non

①はわたしもありました(^^)
そして腹圧かけると尿漏れします笑笑
さすがに高位破水ではないよなーって思う出かたでも、実はそうだったという友人の経験談を聞いてるので、②のやつもそうですが、少しでも不安や気になることあれば相談してみてください💦

なにもなければあーよかったですし、なにかあって後悔するよりはよいので^ ^

ママリ

まとめてで申し訳ないです🥲
②の方今日病院に行ってきて様子を見てきます🏥
教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️♡