※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の送迎のときに知らない男の子から、うわ、あのお母さんサンダル…

保育園の送迎のときに知らない男の子から、うわ、あのお母さんサンダルで来てるよ。って言われたんですけどなんか変なんですか?

バタバタしてて上の子は勝手に外に出てくし下の子抱っこしててさっと履けるのがサンダルだったのでそれでいきました。

前にも、なにこの靴。みたいな言われたりして

いちいちうるさいな〜…と思ってしまいます
朝からイラっとしてしまいました余裕なくて

サンダルで登園するのって非常識だったりするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?
細かい子供ですね笑
ウザっ!笑
私なら睨んじゃうかもです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    細かくてウザっ!ってイラつきました😂
    おしゃれなサンダルじゃなかったので言ってきたのかもですが
    いちいちうるさいです💦

    睨みたくなりますね笑

    ありがとうございます!

    • 6月28日
deleted user

毎日サンダルで送迎してます!
その子いちいちうるさいですね😇笑
私も朝とか言われたら絶対イライラしちゃいます😅
そして性格も最悪なので、「で?だからなに?」とか言っちゃいそうです🫣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うるさいわーって思いました😂
    朝特にイライラしますよね😇
    わたしも言いそうでした😂
    わかります

    ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

下の子がいるのと上の子についてられないし、サッと履けるサンダル重宝しますよね😁
履いてる方がいても全く気にならないし何も思わないです!!
子どもはサンダルで登園はNGなので、それと混同してるのかな?
もしくは家族が身なりに厳くてその発言をよく聞いてるからとか😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもスニーカーなのですが
    今日は靴履こうとしたら
    上の子が外に1人で行ったので
    さっと履けるのを履いていきました!

    あ〜なるほど…
    そう言う感じかもですね🙏🏻💦
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ママリ

イラッとしますね😅

その子がサンダルで登園したいけどダメで親に説得されて何か言われてるとか、赤ちゃん抱っこの時はサンダルダメなんだよとか言われているのかな?って思いました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    イラっとしてしまいました💦

    赤ちゃん抱っこのときヒールなければいいと思ってました😱
    なるほどー、、
    みなさんスニーカーとかが多いので悪目立ちしたのかもです!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
フェリシティ

きっとサンダルが羨ましいんですよ😂
「なんで?ダメなのー?どんな靴ならいいかな?」って聞いたら黙ると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    サンダル子どもは保育園ではだめですもんね!
    なんか悪意あるのかなって感じてしまってましたが
    今度そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
deleted user

え、私毎日サンダルです!笑
気にする必要ないですよ!
私なら無視しちゃうかも笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    サンダルですか!よかった✨気にしないことにします✨
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

毎日サンダルで送迎してます😂

年長さんぐらいの男の子ですかね?それぐらいの色々と喋れる年齢の子って、性格良い子と悪い子の喋り方が二極化しますよね😭

すごく優しい言葉をかけてくれる子もいれば、意地悪な子もいて…。親がどんな話をしているか伺えますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    サンダルいいですよね✨
    さっと履けるのでつい履いてしまいます😂

    そうですね、年長さんくらいでした!
    わかります😭💦
    明らかに嫌な言い方だったので…
    二極化しますよね段々と🥲

    親も同じようなこと言ってるのかもですよね…😅

    ありがとうございます😊!

    • 6月28日
ママリ

たぶん自分がサンダルはきたいから
言ってるのかなと思いました😅
じゃないとサンダルに注目しないですもんね。。笑
可愛いクソガキンチョがちょっかい出してきたな。と思って笑ってスルーします☺️笑

はじめてのママリ🔰

えーイライラするって方が多くてびっくり&怖いです🥺笑笑

その子は保育園にサンダルで行きたいけど行けないから(みんなサンダル禁止だと思ってる)そう言うんだなーと思うくらいですけどね🤔
私もサンダルで行きますがそう言われたらお気に入りやねーんって返しますかね😆!

R

余計なこと言ってくる子いますよね🤣

私はこの前緑の服着て行ったらうわぁ!草が歩ってるー!って言われました🤣笑

  • いちご

    いちご

    横からすみません🙏
    思わず笑っちゃいました🤣
    子どもの感性面白いですね!

    • 7月10日
  • R

    R

    コメントありがとうございます😊

    笑って貰えて嬉しいです🤣笑
    本当子供の感性おもしろすぎて、、そーきたか!と笑っちゃいました🤣

    • 7月10日
マリー

幼稚園のお母さんいますよ
私もCrocsで、あわてて行ってしまいます。
朝時間ないですよね😅

チョッパー

サンダル楽やねんなぁと普通に返しますね😆
言い方とかにもよるのかもしれませんが…
ウザっとか思うひともいるんですね。我が子も気をつけなければ…‼︎
思ったことすぐに口に出すのが子供なのであんまり気にしません。自分のことはそうなんですが子供が毎日同じ靴やん!って言われるとまた変わってくるかもw

はじめてのママリ🔰

サンダルで運転すると違反運転になってしまう為その親御さんがそういう事子供にも教えていちいち気になるのかもしれませんね(ToT)

嫌な言い方されていやですよね(T-T)私的に安全におくれるならなんでもいいと思います^ ^

りぃ。

サンダルのママさん 沢山居ます‼️
何がダメなんだろう。。。笑

ていうか、そういう子の親が
案外そういうのポロっというタイプの お母さんなんだろうなって思います!
だから
かわいそうな子だなぁ🤭って思います!笑

くんしゅうみかん

夏にサンダルで歩いて何が悪いんですかね🤪
私が言われたら「ん?なんかいけなかった?」って言い返してしまうかもです😂w

2児♂️の母親

私、最近サンダル買いました。踵激痛なのでサンダルがちょうど良いんですよ。
ママ友達とランチした時も、私一人サンダルでした。
ママ友から指摘されたけど「そだよ~ポケモンやと息子らとお揃いしやすいから🎵」てあえて流しました。

男の子は、サンダル禁止て家庭で言われていたのかもですね。

はじめてのママリ🔰

言い方が悪いですが、たかが送迎なので全然サンダルで行っちゃいます😂

うちも保育園バッグの大きさで特定の子が「バッグ小さくない?もっと大きいのじゃないとダメだよね?」とよく言われてて、いやほっとけし親も注意しろ〜!って思ってます😂 普通にうざいですよね😂

ママリ

思っても口に出すなよ💦と思いますが子供なら行ってしまうのかな…

場所によるかもしれませんね。私は大阪市の中心部に住んでいて、デパートやオフィスがたくさん並ぶようなところなので、ビーサンやそれに近い履き物では流石にちょっとお迎えに行けないです🥲

でも普通の住宅街とかだったら、だいぶラフな感じでも全然良い気がします。

えいこ

うちの子、何を疑問に思ったのか、送迎時に裸足で来てたお父さん見て、「なんで裸足なのー?」って聞いてきたことあります😅

先生は靴下履いてるし、大人=靴下みたいなイメージだったんですかね?

私自身は人の服装とか全く興味ないので、うちの場合は親の影響とかではないと思います😅

単純に、周りの方でサンダル履いてる人があんまりいないとか、サンダルは家だと庭とかトイレとか?わかりませんが、外に履いていく靴ではない、というイメージなのかもしれませんよね💦

はじめてのママリ🔰

余裕でサンダルです😂笑
次言われたら羨ましいでしょー!って言っちゃいます😂
靴なんて暑くて履きたくないです。

刀堂奏

私、最近サンダルで行きますが、何も言われませんよ。
ペディキュアかわいいとかイヤリングがキレイとか言われますけど、嫌味っぽく言われたことはありません。

何か気になったんでしょうね。

うちはお昼でお迎えなので子ども達が何でいつもお迎え早いの?と毎日聞いてくる子がいました。

毎日対応してたら先生に言われたのか急に言われなくなりました😅