※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ や
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の方へ 食事が心配です。入院後、いつから食事が出るようになりましたか?入院から退院までの期間はどれくらいでしたか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠悪阻で入院した方に質問です!

家で寝てればいつか治るだろうと
1ヶ月近く自宅で吐き気と戦っていたのですが、
分娩相談も兼ねて産婦人科に伺ったところ
今から入院してください。と言われ
即日入院になってしまいました。

家では食べられるもの(すいかやパン数口など)を
少しずつだけ食べて生活していました。

昨日の夜から点滴が始まり
現在も点滴をしながらベッドに寝ています。


昨日の夜ご飯と今日の朝ごはんに
温かいほうじ茶だけが出されました😅

どうせ食べられないとは思いますが、
なにか食べられるものを少しでも
食べたいので、ご飯が全く出てこないのは
辛いなぁと感じています。

同じように入院の経験がある方、もしくは
知り合いなど聞いた話でも構いません!

*入院後いつ頃からご飯が出てくるように
なりましたか??

*何週頃から入院して
退院までの期間はどのくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみていかがでしょうか😊?

私も悪阻で入院したのですが、食べれないけど食べないと食べないで低血糖で気持ち悪くなるのでご飯は一応出して欲しいと言いました😌

私は14週に入院して15週に退院して、その後1週間仕事も休み計2週間、悪阻の診断で療養もらいました!

えだちゃん🔰

9週頃から1週間入院し、その後点滴通院していたものです🙋‍♀️
うちは「食べれそうなら言ってくれれば出すよ!」って感じでした!
点滴打つと少し楽になるので、私は初日から完食しちゃってました🤣

退院してもやはり点滴がないと体調が戻ってしまい、、
仕事の関係で入院はしたくなかったので、点滴のみで毎朝通院してました!

ママリ

私の病院は食事が出ないことははなかったですよ!
ケトン4の倒れかけで即入院しましたが、初日からしっかり出てきて絶食期間もなかったです😊
栄養士さんがきて、食べれそうなものを聞きにきてくれました!ご飯は無理なのでパンや冷たい麺に変えてくれたり、おかずはサッパリしたものにしてくれたり、フルーツなら少し食べれたので私だけフルーツ出してくれたりしました!

さ や


コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
先輩ままさん方のみなさんのアドバイスをいただき、
看護師さんに相談したところ
今日からおかゆなどで
少し出してみるね!と
言ってもらえました☺️

点滴をしてるとは言え、
やはり何も食べないのは
気持ち悪さも増すのと
やることもなく暇なので
少しでも気分転換になり
気持ちがとても楽になりました✨

入院がいつまで続くかわかりませんが、頑張ります!!!✊