※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
住まい

大家族でオール電化ではないお家、月の電気代どれくらいですか?うちはい…

大家族でオール電化ではないお家、月の電気代どれくらいですか?

うちはいま三世帯9人で住んでて、電気代は月8万とかなんですけど高いですかね💦

基本1人一部屋あってクーラーをそれぞれつけてたり、冷蔵庫や洗濯機やテレビは世帯ごとにあるので各3つ以上あります🤔

コメント

ママリ

1世帯4人で電気代1万なので、3世帯8万は高いなと思いますが、1人1部屋1エアコンって贅沢ですね。

単身世帯ならエアコンつけても1万ぐらいかかるので1人暮らし9人で8万だと考えれば妥当にも思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

高いですよね💦
    ご飯の時以外はみんな自室で過ごすことがおおくて、子どもや高齢者は日中電気使うのに対して大人世代は夜電気使うので💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

節約頑張って8万なら絶望的ですが、気にせず使って8万ならそんなものですね😂

• 6月28日