※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。アデノか検査が必要か不安です。仕事や実家のことも心配です。病院で検査してもらうか、症状で診断されるか迷っています。

上の子が22日発熱し、23日に解熱し、土日も体調よく
過ごせてましたが、26日の夜から熱が上がったり
下がったりしていて、昨日の夜は40℃ありました💦
今は坐薬入れて37.5℃まで下がっています。

目やにも凄くて、アデノかなーと思いますが、
かかりつけ医がコロナ、インフルの検査はするけど
他の検査はしませんって書いてあるのを見ました。

検査してくれる病院を探すか、検査してくれなくても
症状で診断されることもありますか??

初めてのことで戸惑ってます。。。

アデノだった場合、みなさんお仕事休まれて
ますか?
実家に預けて行けるなら実家に預けて行きたいですが
感染力強いって書いてあるので、、、
いつも子どもたちの体調不良のときは実家に
預けて私も仕事行ってます!
職場と相談するしかないですが😨

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子がアデノになった時、私が休みました😊