※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が再婚したケースの方いますか?再婚は自由ですが、遠方から再婚相手…

義母が再婚したケースの方いますか?
再婚は自由ですが、遠方から再婚相手と一緒に来るんです。私からしたらなぜ一人で来ないのかが疑問です。それと別に義父も来ます。こちに来たら私達で観光連れて行ったりかなりお金がかかります。結婚する時はお祝いなし、今回子供が産まれて2万包んでくれました。赤ちゃんと観光連れ回されて、夫に冷め切った状態です。義母は義妹の義理家族が子供に甘い何でも買ってくれる、よくしてくれると言って来たりするんですが、私からしたら義理家族に何もしてもらってないのでモヤモヤです。私の実家は経済的に支援してくれますが、金銭感覚が違うからそこは仕方ないと思ってます。ただ、子供に負担かけてると思わない義母が不思議です、その再婚相手は義母が義妹に援助してるとかペラペラ喋るのもいい思いしません。
再婚されたらいつも一緒に動くんですか?
再婚相手が自分がお父さんだと認めてほしい雰囲気ですが、嫁立場の私からしたらお父さんはお父さんで別にお金がかかるので本当に訳わからないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですから、観光もなにも連れて行かなくていいとおもいますよ😣「今はどうしてもお世話で手一杯なので、観光等つれていけませんが申し訳ないです🥹」って事前に伝えたり、夫さんだけ行かせたりして回避するのもありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が観光コースを事前に調べて連れて行く気満々だったのでそれに乗ったのもあります。自分の親だから仕方ないと思いました。昼だけで子供と帰ってましたがそのあとも三人で飲み行ったり。私のご飯とか誰も気にしてくれず、笑 義理両親は元々好きでもないからいいとして夫に完全に冷め切りました😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の義実家にいい顔したがる面(いい顔しても良いけど妻子より優先してる…?と感じる瞬間)をみるとゲンナリしますよね🤮そ冷めるのは全然おかしくないと思います…義母さんたちももう少し気遣えよ!とは客観的に見てめちゃくちゃおもいます😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、妻子優先といつも口では言ってます😂 気遣える義母だったら一人で来ると思いました!何のために再婚したの?ってなります。子供に負担かけるのはどうなんですかね、自分達の都合で離婚再婚したのに。ちなみに夫は10何年間まだ奨学金も返済中です。何をしてくれたの?って感じで。

• 6月28日
はじめてのママリ

どちらかの意思かはわかりませんが2人で動きたいんでしょうね💦
二人で来るなら、二人で勝手に観光行ってもらえばいいと思います!
わざわざ連れて行く必要ないと感じてしまいます😅
どうしても連れて行かなければいけないなら、ご主人にお任せしましょう!
赤ちゃんも暑いしかわいそうですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々旅行が趣味らしいです。
    口では二人で回ると言ってましたが、車がないと動けないのでレンタカー借りることもなかったので夫が観光に連れってた感じです。観光地に行きたがってまして結構遠いところまで、入場料とかも全部こち持ちで。もう帰りましたが、その義母の神経がどうしても理解できなくて😢

• 6月28日
みく

義母も変だけどご主人も変ですよ😅ご主人が断れば済む話だし、赤ちゃん連れ回して産後間もないママにも負担かけてしかもお金は全部こっちって、、🥱あきれすぎます。
いま観光いかなくえよくないですか??家で赤ちゃん拝むだけで祖父母なら喜ぶとおもうんですが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。一番はやっぱり夫がおかしいと思います。普段私の母親がよく来るので義実家はたまにだからよくしてあげようと思いましたけどやっぱりちょっと違うと感じました。
    うちは母親一人で色々と支援してくれます。お金で判断したくないですが、自分の母親に出させてばかりで申し訳なさすぎます。赤ちゃん見に来たんじゃなくてただ観光に来たにしか思えないです。

• 6月28日