※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
雑談・つぶやき

皆さまの家のエアコン事情教えてください!うちは毎日就寝前、扇風機の首…

皆さまの家のエアコン事情教えてください!

うちは毎日就寝前、扇風機の首振りながら、12時にエアコン切れるようにタイマーして就寝しています。
しかし、遂にこの時間に暑さで起きました…しかも家族全員。。。子供たちは頭もビショビショでパジャマ着替えなきゃいけないレベル💦
昨日までは朝まで扇風機でいけたのに、今日からは無理なのか~💦と思っています。
7月中頃から8.9月の3ヶ月電気代高くなるだろうからまだ朝までエアコンつけたくなかったのに、、、😢
住まいは関西です。
旦那や子供たちが居ない日中も最近ジメジメだからエアコンつけたくなるんですけど、我慢して扇風機。
そのお陰で電気とガス合わせて¥12000~¥14000です。

皆さん何か工夫してることあれば教えていただきたいです。
あと、同じようにエアコン朝までつけたてなかったけど付けなきゃ💦の状況になったご家庭のお話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝までつけないと暑くて無理なので、
サーキュレーター回しながら、設定温度を1℃あけてつけっぱなしにしています!!

設定温度を1℃あげるだけで、少し節約かなと😅

パイナップルマミー🍍

タイマーにしても切れるたび子供が起きるので😭朝まで付けっぱなしにしてます😭💦
扇風機も朝まで回してます💦
電気代すごく気にしてますが😭熱中症になるよりいいやって思ってます…😭