※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

風疹の予防接種を受ける指示があったが、病院で断られた経験があり、腹立たしい。同じ経験をした人いますか?

2人目の時から風疹の抗体が弱く、産後に
予防接種受けるように指示がありました。
2人目が生まれタイミングを見つけ
病院に予約の問い合わせ電話をしましたが
断られました。(4箇所も)

①うちは高いから他安いところ探した方がいいよ
②今すぐ妊娠希望してるの?
そーゆー訳じゃないなら今じゃなくてもいい
③風疹の抗体ないとか誰に言われたの?自己判断?

どこもこの3個は同じ事を言われ断られました。
もちろん都度以下のように答えました
①ならまた他の病院に問い合わせてみます
②今妊娠する予定は無いです
③妊婦健診で言われました

その為予防接種結局せず、今回3人目を授かりました。
もう腹が立ちます。
ちなみに、風疹検査してもらった所からもほぼ同じような理由でまだ先でいいと思うと言われてそのとき断られました
同じような経験ある人いますか??

コメント

まき

今すぐ妊娠する予定はないと言ったから断られたのではないでしょうか⁉️

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    わたしも何も考えてなくてついつい
    え?まだ産後すぐだし考えてないなあ思うて正直に言うてしまったんです😭完全に私のミスでしたまさかそんな理由で断られると思うてなかったので、、😰😰

    • 6月28日
ママリ

断られるんですね💦💦

高くてもいいし次の子も考えているのでと言ったよかったのかもですね😣

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    そこで怖くてグイグイいえなかったから(受付の態度みんな悪かった)失敗でした😱😱もう手遅れだから今更言うても仕方ないけど自分のせいでもありますね😭💦

    • 6月28日