※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

37週妊婦で暑さに悩んでいます。寝室は除湿しても暑くて眠れない。上の子が風邪をひく心配も。対策を教えてください。

37週妊婦です。めちゃめちゃ暑い……
普段寒がりな方なのに、臨月入った辺りからとにかく暑くて😭 居間のエアコン効きが悪いんじゃなくて私の体の温度計が狂ってるんだな?って感じ始めました💦
現在、寝室に弱除湿かけてますがとにかく暑くて寝つけません😭 旦那に聞いたら、そこまで部屋は暑くないそうです😅 私に合わせるとおそらく上の子が風邪をひいてしまいます…… 暑くて寝れなくて困ってるのですがいい案はありますか?

コメント

ママリ

すごく分かります!とにかく暑かったです😂
私だけに向けて、扇風機つけて寝てました!
あと、氷枕で首元冷やしてました!

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!
    1人目の時全然こんなこと無かったのに、妊娠によって変わるんだなと実感しています💦
    扇風機は寒いという我儘仕様で🤣 氷枕……!その手がありますね😭 保冷剤ちょっと準備して眠りにつこうと思います😂

• 6月28日
ママリん🐣

上の方と同じように大きい保冷剤をフェイスタオルで包んで首の下に敷いてます!

• おと

おと

無事、保冷剤で眠ることが出来ました😂 首が冷えるだけでとても快適でした😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😵‍💫私ひとりで滝のように汗を流しててエアコンつけてるんですが、上の子がエアコンつけ始めてから風邪ひいてしまい😂💦
絶対寒かったよな…と思います。

氷枕と冷えピタですかね。
でもやっぱりエアコンが手っ取り早いですよね😭💦

• おと

おと

私も数日前に窓を開けて寝たら翌日上の子が咳してて、寒かったのか……って思いました😂
    昨日は保冷剤で眠ることが出来ました😭
    エアコン快適です…… 効きが悪くて(そう感じただけなんですが笑)我が家のエアコン壊れたのかと思いました😌笑

• 6月28日