※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

寝る前のルーティンを変更しようと思っています。風呂→リビングで授乳→〇〇→寝室移動、寝かしつけの流れで寝かしつけされている方、〇〇の部分は何をして過ごしていますか?授乳以外のルーティンを教えてください。

【生後5ヶ月 寝る前のルーティン】

今までは
風呂→寝室で授乳→寝落ち

の流れでしたが、諸事情あり
風呂→リビングで授乳→〇〇→寝室移動、寝かしつけ

に変更しゆるくネントレしようと思っています。

風呂→リビングで授乳→〇〇→寝室移動、寝かしつけ
の流れで寝かしつけされている方、
〇〇の部分は何をして過ごしていますか🥺?
授乳以外の、風呂〜寝かしつけまでのルーティンを教えてください🥰

コメント

REI

うちはYogiboで寝かせると寝落ちするのでそのまま寝室に移動します😊

ngs

わたしの家ではお風呂→30分
ぐらい転ばせて好きに遊ばせる→授乳→バウンサーゆらゆらして寝る→寝室って流れにしてます!なのでお風呂入る1時間〜2時間前にミルク飲ませてます!☺️

ツリー

我が家は最後のミルクはリビングにしてそのままリビングで遊ばせて、寝室に移動してます!
上の子もいるのでルーティンを考えたりしたことなかったのですが🤔
歯磨きならこれから歯が生えてきたらやると思うので、寝る前に歯磨きのルーティンがいいのかなと思いました😄まだ歯が生えてないなら、ママの綺麗な手で歯茎を触ってあげるのが練習になっていいって聞いたことあります😊