※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

つわり中で上の子の育児が大変です。吐き気や体調不良で外出が難しく、栄養も心配。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

つわり中の上の子育児😭

現在1歳3ヶ月の子を自宅育児&妊娠11wです!
1日中吐いているわけではないですが、常に吐き気、ダルさなどがありかなり辛いです。
そんな中、上の子はヤンチャで更に外に行きたがるのですが、どうも1人で上の子を外に連れ出す体力はなくずっと家にいます😭

匂いつわりも酷くキッチンに行けず、ご飯もパンのみ、レトルトのみなどで対応しており栄養も心配です😂

同じような方、どんな生活してますか?
毎日1日が長すぎてただ時間が経つのを待つ生活がしんどい😫

コメント

はじめてのママリ

つわりは軽い方でしたが、
胃がムカムカ、だるさがすごかったです😅
娘も外が好きなので、体調がいい時は公園に連れて行ってました!(家から公園が近いので)
でもずっと胃がムカムカしてるのでミントガム噛んで誤魔化してました笑
ご飯は、基本娘がよく食べてくれる物だけだして、わざわざ作ったのに食べてくれないストレスを感じないように過ごしてます笑

みーくま🧸🍒

全く同じで共感しかないです!!

1人目が悪阻酷くて重度妊娠悪阻で入院とかしてたんですけど
まだ20週目くらいまでは別に無理に食べなくても元々の栄養で何とかなるけど
そのせいで悪阻なるという負の連鎖だけど
よく、食べれるもの何でも気にせず食べて無理なら食べなくても大丈夫よーと言われてました!

今は本当に申し訳ないけど子供には家の中の安全な場所で
テレビ活用したりあまり動かないで済む絵本や積み木とかで遊ばせて遊んでます。
ほぼ、放置してます。子供には本当にごめんなさいですけど。

RitaRico

やっと最近悪阻が落ち着いてきて毎日お外に連れて行ってあげられてますが、少し前まではお天気も悪かったせいもあって家でこもってました🥺

私も匂い悪阻でキッチン苦手でした💦
まだ初期なので食べ物が赤ちゃんに影響ないとは思いますけど、自分の体重も気になって…

ダメな日は未だにあるのでそういう日はグダグダゴロゴロしてます😅
何とか乗り切りましょう✨