※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで首を持ち上げられず、手を見つけては食べている。持ち上げるけどすぐ下ろすことが多い。この時期の行動について心配しています。

生後3ヶ月になったばかりです。
うつ伏せを1週間に数回しかやらずで、最近毎日やるようになったのですが、なかなか首を持ち上げず手を見つけては食べてることが多いです。笑
持ち上げる時は結構あげるのですが、数秒で下ろす、あげるを繰り返してます。
この時期こんなものですかね?😅
やる気ある時はこのぐらい持ち上げるんですが、ほんと数秒で下ろしてしまいます💦

コメント

いくみ

まだまだ3ヶ月ですよね。

その時期ならそんなものかと思いますよ。

お子さんのペースを信じましょう。

• ままり

ままり

そうですね、生まれて3ヶ月ですもんね💦ありがとうございます😊

• 6月28日
しょこ

うちの子も3ヶ月の時はそんな感じで4ヶ月になりしっかり持ち上げるようになりましたよ✨

• ままり

ままり

1ヶ月は大きいですよね!確かに2ヶ月のことを考えると色々出来るようになってて成長を感じます☺️

• 6月28日
ママリ

うちはまだ持ち上げることすらしないです🥹笑

• ままり

ままり

うつ伏せ練習そんな毎日する必要あるか?!派ですので、そこまでやってないのですが、子それぞれですよね🎵

• 6月28日
🌻

うちも3ヶ月になったばかりで、同じ感じです🥺

見てるともう寝返りする子がほとんどなのに、まだ寝返りしないし…
成長のスピードは子それぞれなので、気にしないのがいちばんだと思います😊🫶🏻

• ままり

ままり

わかりますw周りが毎日うつ伏せ練習やってて、そんなん毎日やらんでいいやろーと思ってたら、差が出て来て、あれ、やった方がいいんかー?て感じで😭笑
    そうですよね、ありがとうございます😊

• 6月28日
魚ちゃん

うちの子も最近3ヶ月になりました。
まだそこまでうちは上がらないです😂
縦抱きにすると結構クビも座ってきたような気はするんですが、
うちの子も手見つけてハムハムするほうが先です…(笑)

• ままり

ままり

わかります!うちも縦抱きにするとそこまで首がっつり支えなくていいんですけど、うつ伏せになるとやる気あんま無くてw
    まだうつ伏せの視界より手はむはむのが楽しいんでしょうね✊笑

• 6月28日
ココ

3ヶ月なったばかりでそれくらいできたら十分と思いますよ。うちは3ヶ月後半ですがようやく上げるようになりました。3ヶ月健診のとき、先生がおもちゃを頭の方で鳴らしたら上を向きました。

ママリ

息子もうつ伏せ練習してないです笑
同じく一週間に数回ですし、お尻ぷりぷりするばかりで全然首を持ち上げません😂
縦抱きの時の感じでしっかりしてきたなーと感じるし、やる気ゼロなだけだなって思って気にしたてません☺️

ゆめ꙳★*゚

3ヶ月なら上出来なくらいだと思います😊
そこから持ちあげてる時間も伸びてきますよ🥰
それにしても可愛い♡♡

ママ

3ヶ月なら十分すぎると思いますよ😅💦

🪽

3ヶ月の頃はそのぐらいでした。
最近になりやっとやる気がある時はしっかり持ち上げられるようになりましたよ🫶🏻

ハジメテノママリ

うちの子、普段はやる気ないけど
目の前におもちゃ置いてやらせるとめっちゃ持ち上げます🤣🤣🤣
ちなみに1人目は全くやりませんでしたが首すわり、寝返りなどめちゃくちゃ早かったです!