※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Keiko☆
妊活

採卵前の35歳で、クロミッドと注射治療中に急上昇した血圧に悩んでいます。同様の経験をされた方、原因や対処法について教えてください。

いつも参考にさせてもらってます♪
採卵2日前の35歳です☆

皆さんにお聞きしたいことがあります。

生理5日目からクロミッドを5日間内服し、HMG注射とアンタゴニスト注射をしてるんですが、血圧が150~170/90~110とかなり高いんです(^_^;)

それまでは特に高くはなかったんですが。

たんぽぽ茶、ルイボスティ、葉酸、ビタミンEを飲んでます。

同じような経験された方おられますか?
原因はホルモンなんですかねぇ?

教えてください(>_<)お願いします♪

コメント

ちびまーる

同じ経験はありませんが、サプリメントや飲み物との副作用は聞いたことはありません。

ただ、薬そのものには血流を増やしたり、動悸やのぼせを感じるものもあるので、病院にはちゃんと報告されたほうがよいとおもいます☆

答えになっているかわかりませんが…

☆Keiko☆

ちびまーるさん☆

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
前からちゃんと測ってれば変化がわかったんですが今は高いという事実しかないので、とりあえず朝晩測れるように血圧計買いました♪

先生にはサプリ情報も言っててOK出てるのでしばらく経過をみます☆

ありがとーございました♪