※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
家族・旦那

将来を悲観しない、危機を感じない夫。もうすぐ29歳になるのに年収240万…

将来を悲観しない、危機を感じない夫。
もうすぐ29歳になるのに年収240万(月手取り16万)の契約社員。私の実家に住み(お金がないので出られません)、私が家計を管理しているのでお金のことは何もわかってない。
妻や子どもを養うどころか自分ひとりでアパート借りて生活するのが精一杯の水準…
一生私になんとかしてもらうつもりなのかな。別に離婚したいとかじゃなく、もう少し自立してもらいたいです。私がいないと生活できないのに、このまま年取ったら、私と別れたら、とか想像しないのかな…?と思います。
こういう人いますか?いないですよね。そもそも意地やプライド、責任感ない人にはどれだけ言っても響かないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです😇
私は離婚したいと思ってます!
お金の管理どころか、基本的なこともなにもできないので

  • えるたん

    えるたん

    そうなんですね🥹
    基本的なことというのは家事とかですか?
    うちは子どもの事よくやってるので、一応人手にはなってます。逆に言えば子どもが大きくなったら要らないです😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事はもちろん、税金の支払いのこととか、なにひとつわかってないしできないです!
    子供のことはよくしてくれるのですね😊
    うちは子供のこともしないので本当ゴミです!

    • 6月27日
  • えるたん

    えるたん

    あーー、そういうのはうちの夫も全く分かってないしできないですよ。税金のことなんて何も知りません。世の中の相場とかも分からないです。私の会社、知らない人はいない大手の金融機関ですけど夫は知りませんでした。私の年収が一般的に見て高いとか低いとかも判断つきません。有名大学も知りません。日本の地理も分かってません。義務教育は受けられてこなかったのか?そんなにずっと携帯みてSNSもやってるのに、世の中の情報は入ってこないのか?と思っています。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と同じですね…。ずっと携帯みてるのはゲームとかくだらないことしか見てないんですよね…😇
    うちはスマホの支払いも、税金の支払いも、きちんと払わないので滞納だらけで差押えされたこともあるみたいです😇アホです。

    • 6月27日
  • えるたん

    えるたん

    うちの夫は結婚前に債務整理していました。クレジットカードも作れません。結婚してから告白されました。そういうズル賢いことだけは頭が働くんだなと。
    前は安定した仕事にもついてたのですが、忙しいという理由で辞めてきました。??? 本当に宇宙人です。最近は、夫ではあるけど、他人なことに一周回って感謝する日々です。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ…債務整理…そんな頭はあるんですね😅
    うちの旦那はそんな制度すら絶対に知らないです笑
    忙しいから辞めるって‼️💦
    なんか同棲とかして、もっとよく知ってから結婚すればよかったなーと思いますよね💧

    • 6月27日
  • えるたん

    えるたん

    それはすごく思います、同棲すべきでした。寄生されているというか、自分が食い物にされている気分です。
    私は子どもをもう一人欲しいのでもう一人作ってそれなりに楽しく暮らし、20年後くらいに今までありがとう🤝と綺麗さっぱりお別れするのが理想です☺️
    夫のことは恨んでるわけでも憎んでるわけでもないし、嫌いという感情も全然ないです。休みの日は家族楽しく遊びます。ただ心底軽蔑してますしこの世のクズ以下と思っており、その時が来たら、二度と私の人生に関わらないでと言うつもりです。

    • 6月27日
ドラ

責任感ないやつは一生響かないですよね。
借金してパチンコしてましたが全く悪びれることはないですし。

  • えるたん

    えるたん

    一生響かないんですよねきっと🙄💦
    子どもだったら心配ですが夫なので、いざという時は野垂れ死んでくれて構わないのですが、そういうことも考えないのかな?能天気すぎて怒りを通り越して不憫になります…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

どういうことで結婚しましたか?
うちの兄もそんな感じですが結婚出来ない人間です

  • えるたん

    えるたん

    どういうことでというのは、なぜ結婚したかということですか?💦
    若かったのもありますが、気が合うところしか考えてませんでした😅週末会うくらいでは、ここまで自立してない人だとはなかなか気づきませんでした。

    • 6月27日
ゆめ

でもそれでも実家同居してくれるならまだましかなって思いました💦💦
えるたんさんが出たいなら話は別ですが😅💦💦
親に育児助けてもらえたりもするしなかなか実家同居してくれる人っていないので。。

  • えるたん

    えるたん

    コメントありがとうございます✨
    なかなか実家同居してくれる人がいない…普通の人ならそれが当たり前だと思うんですよね。責任感やそれなりの収入があれば、気を遣う妻の実家なんてごめんだ、自由に暮らしたい、と言う方が健全だと感じます。
    自分が頑張って働くより居心地の悪い妻実家にいる方を取るのですから、やはり普通ではないなと思う次第です😂

    • 6月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    そういう意味なんですね🤣🤣
    でも家賃とか色々考えたら月10万くらいは浮くし手取り26万とめちゃくちゃプラスに思われたらどうですか??
    っていうのも現実、うちの夫はやる気がないわけじゃないし正社員ですが結局、雇われ平社員なんて手取り20万切ってるので16万くらいの人って多いと思いますよ😭😭😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

悲観しない性格って割と得な気がしますがね!

そういう人は別れても契約切られて無職になっても悲観しないと思うので、想像しただけで悲観するなんて無理だと思います

契約社員ということや実家を出れない資金力ということはわかってから結婚してると思うので今更無理だと思います

  • えるたん

    えるたん

    たしかに仰る通り、本当に得だと思います。家計に頭を悩ませることなく、のらりくらりこれまでもやってこれて、そういう人はこれからもやっていけたりするものですからね。
    そうですね、そうなっても焦ったり落ち込んだりしなさそうです😅

    契約社員は、子どもが生まれてからなりました😅
    元々ふたりで暮らしてましたが、結婚後債務整理していて毎月の返済があることを打ち明けられ、実家に住むようになりました😂

    • 6月27日