※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後1ヶ月で職場復帰相談、子ども連れて行くのは大丈夫?どのくらいの時間で職場を出たらいいですか?

生後1ヶ月を過ぎました。
職場復帰の相談をしに子どもを連れて行かないといけないのですが、大丈夫なのでしょうか?
どのくらいの時間で職場を出た方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

これはその家庭で違うと思いますが、私の場合はまだまだ予防接種も受けてなく免疫機能も低い赤ちゃんを連れ回すのは怖かったです😢
コロナの時代ってのもありましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    悩みます😩

• 6月27日
ママリ

抱っこやベビーカーだと思いますし、そこまで気にしなくていいと思います。

うちは上の子に付き添って色々なところに行きまくりでしたよ💦

気になるなら授乳のタイミングだけ避けて、せいぜい30分から1時間くらいが負担はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月27日
min

生後2ヶ月頃に職場に連れて行きました🙋‍♀️私はベビーカー&電車で行ったのですが全然大丈夫でしたよ☺️
時間は子どもの授乳やおむつのタイミングがあると思うので何とも言えませんが、20〜30分くらいが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!😳

• 6月27日
ちずちず

どこに菌が潜んでいるかわからないのが不安ですよね💦
下の子まだ予防接種してないから 不安だけど保育園の送り迎えしてます 保育園たくさん菌いるだろなと怯えてはいますが仕方ないので…

職場なら 大人だし 風邪症状ある方はきっと休まれていないだろうし 赤ちゃんとそんなベタベタ触ったりしないと思うので 大丈夫かなと思います!でも 行った最初の時点で すみません預けるとこがなかったので連れてきてしまいました ささっと帰りますねーと 先に言っとくかもです💦
長くて1時間滞在する程度ですかね?

もしくは旦那さんが休みの日に 預けて話しに行くとか?