※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に高価な服をプレゼントしてくることに悩んでいます。自分も高価な服を買うことがあるが、義母からの頻繁な贈り物に違和感を感じています。義母の行動や自身の価値観に戸惑いを感じています。

義母が娘に3万円もする服を買ってプレゼントしてきて、、娘の将来が心配になります…
月一ペースです
その他にも、お誕生日など行事のたびに細々したプレゼント数個に加えて3万円とかくれます。

子どもは値段とかわからないことは承知ですが、大きくなったらわかるようになるじゃないですか…
物のありがたみとかわかるようになってほしいし、
そもそも私でも3万の服は躊躇するのに、、2歳の1年でサイズアウトしてしまうような子に…と思ってしまいます

私もおしゃれするのは大好きで、私の好きなブランドの子供服とかもくれます。
私もたまに娘に少し高めの洋服買いますが、なんか義母にポンポン買い与えられるといい気がしません…
旦那は一人っ子なので、義母にとって念願の女の子でした。でも、自分に女の子がいなかったからといって、私たちの子にその熱量を注がないでほしいんです。
あまり進んで着せようとも思えなくて…

そもそも私が義母のことが苦手なのと、こればかりはそれぞれの価値観ですが…みなさんだったらどう思いますか?

コメント

あくまでもプレゼントだけで考えたら私は嬉しいです☺️💞
着せたい服は今しか着せれないですし小さい頃に着るからこそ可愛いってのもありますし🥰(後々これは嫌あれは嫌と自分の着たい服しか着たくない時期がきます😅)
でも他の事に関しても同じ熱量で来られたらちょっと嫌かなーとは思います😣💦

私は別に気にしないですね🥲
買いたいなら買わせます🤣たぶんそれが生きがいなのかな?って😌

おばあちゃんにそれだけ愛されて育ったと娘さんも大きくなったら思うのでは?
親がやってたら将来の金銭感覚心配なりますが、おばあちゃんなら別にと思います👵

もちろん自分の子ですが、旦那の子でもあるし、この子がいるのは私の力だけで生まれてきたわけではないし、お義母さんも旦那さんのこと育ててくれたから結婚出来て、今かわいい娘さんがここにいる訳ですし、私はありがたく貰ってます😊
そしてお洋服も着せて見せてます👶🏻💓

みーたん

義母のことが苦手だったらそう思ってしまいますよね…😖

私の場合は、義母からお洋服など全く貰ったことはないです。
だからかもしれませんが、自分では高い服はほとんど買えないので、ラッキーと思っちゃいそうです😂💓笑

でも実際ガツガツ来られるとそれはそれで鬱陶しくなってしまいそうです💦🥲

はじめてのママリ🔰

自分じゃ3万の服なんて買えないので嬉しいです😂😂

ママリ

私は実母がそのパターンですが、
「子供はあなたの着せ替え人形じゃないからやめて」
と言ってやめさせました💦

むな

ラッキーぐらいに思っときます!趣味が合うのであれば、、

はじめてのママリ

買う買わないではなく義母さんが嫌いだとすべての行動が気に食わなくなるのでしょうね、仕方ないです🤣

物に罪はないのでありがたく着て、サイズアウトしたらメルカリで売ってお洋服サヨナラ〜!しましょ☺️

我が家は1着3万円の私服はもらいませんがw、両家のババたちから洋服もらうともうタンスに入らないストレスはあります😅。
そしてやっぱり私が買ったものじゃないと何か可愛くないなと思うものが多く、それもストレスです😅

結局リサイクルショップに持ち込むときはほぼすべて人から貰った服ですね😅

はじめてのママリ🔰

うちの親がそんな感じですがラッキーって思ってますよ!

学資保険入ってくれたり、帰省の時は旅費だしてくれるしそんなにしなくてもいいのにーって思ったこともありましたが
私も車買ってもらったりマンションの頭金を出してもらったりしてるからwラッキー🤞って感じですね!

遺産で残されても国に税金取られるし、喜ぶ姿を見せられないですので!生きてるうちに素直に甘えるのも親孝行だと思ってますよ

はじめてのママリ🔰

うちはどちらの親もそんな感じでお金は惜しまず孫に尽くす、って感じですが、ありがたく思ってます😭!でもきっと関係が良好だからだと思います!
苦手な相手なら、何されても良くは思えないですよね😫💦

相手による?苦手な人だったら何されても嫌な気持ちになるのでそれもあるかなって思いました。

私だったら手放しで嬉しいです。

3万の服までいきませんが、ジージバーバみんな甘くて、何なら私達も激甘な自覚はありますが…
娘にはあなたはラッキーよ!大人になっても同じ生活がしたかったら勉強頑張れ!!!って言って聞かせるつもりです🤣

ままり

うちの両親がまさにそれで娘にバーバリーやボンポワンの服買い与えてます。
でも娘自身は2歳くらいまでは与えられた服を着ていましたが3歳頃からは好みが出始めてユニコーン柄やピンクのフリルのついた服を好むようになり私の両親からプレゼントされたブランド子供服は着てくれなくなりました🤣
オモチャでも服でも私はありがたく全て受け取っていますよ!
サイズアウトしたらメルカリで売るとちょっとした小遣い稼ぎになるので最高です😂

娘にいただいたお小遣いは全て娘名義の口座に入れているので何一つ無駄はないです。
散々色々買い与えられている娘ですが物欲モンスターにはなっていないし物も大切にしていますよ✨
その辺は育て方次第でなんとでもなると思います🙌

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます🥹!!✨✨
うちの義母は季節外れのセール品や可愛くない安物しか買ってきてくれないです😂捨てにくいし売れるかも微妙だし困ります!笑
お義母さんがお金持ちで好きでやってることなら有難く貰っておけば良いと思います🙆‍♀️ 不要なら売るかあげるかしちゃえばいいと思います🥺 着せないと気まずいなら着せても、高いものなら中古でも売れると思いますし良いなって思います🥺💕