※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

2月から関東が夜暑くて赤ちゃんの寝具に悩んでいます。夏用掛け布団やロンパースを使っているが、蹴り蹴りして唸るので、掛け布団1枚でいいか迷っています。暖かくなっていくのか不安です。

2月入ったくらいから、関東、夜妙に暑かったりで赤ちゃんの掛け布団難しい…

ちなみに埼玉です。

みなさんどうしてますか?

昨日はうちは長袖ロンパース、長袖カバーオール、ガーゼスリーパー、夏用掛け布団だったのですが、蹴り蹴りと唸りがすごく、ロンパースを脱がせました。

掛け布団1枚がいいかなぁー

てか、これからもう、暖かくなっていくもんだっけ…?覚えてない。笑

コメント

あかりママ

関東ですよね?
私は東北の雪国に住んでます!

今寝るときは半袖ロンパースに
キルト生地のカバーオールです!
添い寝のため大人用の掛け布団、薄い毛布に西松屋に売ってる薄い子供用ふとんです。
でも寝るとき大人用の薄い毛布は子供が蹴り飛ばしていつも掛けてません。

• にゃんた

にゃんた

ほんの1週間前まで雪国にいました!

そちらはまだまだ寒いですよね꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

なんか帰ってきてから、夜暑いときがあって難しいです(;ω;)

赤ちゃんは寒さより暑さに敏感なんでしょうね…。

• 2月5日
えいえいおー!

関東、横浜住みです^ ^

うちはまだ2ヶ月ですけど‥
短肌着、コンビ肌着、長袖カバーオール着せて
布団は、ベビー毛布 ベビーかけ布団
で寝かせてますが、大丈夫そうです☆
あと寝る時前に部屋を暖房とかで温かくしてるので厚着にはさせてないです。

tako

うちは東京ですが、短肌着、長袖カバーオール、薄めの毛布のようなもの、掛け布団です(^^)寒そうな時は大人の掛け布団をさらに上からかけてあげてますが、手を触って判断してます!
2月はもう少し寒さが続くといってましたよー!後半か3月から暖かくなってくるのかな?と思います(^^)

🥀 kotoyuzu_mam

寝るときは、長袖ロンパース、パジャマ、スリーパー、タオル二枚おり、掛け布団です!

ちなみに私も埼玉です!

うさこ

埼玉です ◟̆◞̆

コンビ肌着とロンパースで寝ています。

ひとりでベッドで寝るときは、羽毛のベビー布団と薄手の膝掛けで
大人と一緒に寝るときは毛布一枚です。
室温は20度設定にしてます。

にゃんた

まとめてのお礼になってしまいますが、ありがとうございました!

やっぱりみなさん工夫されてますし、違いますね꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱