※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

ブランケット症候群の子どもを持つ方、夏場の対応について相談です。暑い中でも毛布が必要で困っています。上の子は車にも持ち込んでいたが、下の子は汗っかきで心配。小さい毛布の素材も見当たらず、どうしようか悩んでいます。

ブランケット症候群のお子さんお持ちの方いますか?

最近この言葉を知りました!
上の子もそうで、未だに"ひざ掛け"が大好きです。
もう暑いですが、寝る時は毛布
下の子もそうなので、リビングに1枚ひざ掛け置いてますが、取り合ってます😰
保育園行かせてて、保育園行ってる間はもちろん使ってません。

夏場どうしてますか?
上の子は夏場も車にまで持ち込んでました💦
下の子が汗っかきなので、ひざ掛け持たせると汗だくになってて心配です😓
小さい毛布の素材のモノとか無いしなぁ~
これからどうしよう。と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそうです!
うちの子はその毛布しかダメです
保育園では使ってませんが帰ってきたらすぐ寝室から引っ張ってきてます😂

夏でもくるまって寝てます🤣

• el

el

回答ありがとうございます!

特定の毛布(とかタオルとか)しかダメな子居ますよね!✨️
    洗濯大変そう💦💦
    うちは幸い(?)上も下もなんでもOKなんです😂
    (素材に多少拘りはあるようです笑)

夏でもくるまりますよね~
    上の子の時にいかにバレずにしまい込むか、大変だったの思い出します😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは幸いニトリのNクールタイプなのでなんとかなってます😅
洗濯は、保育園行く前に洗濯機して、帰ってきたら乾いてるって感じです💦
洗濯するだけで大泣きなので大変ですよね…
保育園のお昼寝も、西松屋で同じ素材のものを準備しました(笑)
冬でも薄っぺらいものを使ってます😅

• el

el

Nクール好きなんですね🥰今からの時期、いいですね~笑
    乾きも早そうで、まだマシですね🤣うちは幸い(?)ひざかけであればなんでもいいみたいで(素材に多少こだわりはありますが)洗濯で困ることは無いのでいいんですけど何せ暑い😅し、嵩張るので..これを投稿した後も色々探していてペット用のミニサイズの毛布?をポチりました😂
    冬でも薄っぺらいのは風邪ひかないか心配なりますね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

毛布みたいな手触りのぬいぐるみはどうですか?😃

娘は家で寝る時にお気に入りの毛布を抱きしめて寝るのですが、車の中では小さいぬいぐるみを持って寝てます🧸
ぬいぐるみは持たなくても寝れるのですが、持っていた方が寝付きが良いです🤣

• el

el

上の子はくるまるのが好きなんですが、下の子はくるまると言うよりはニギニギしたいみたいなので、ぬいぐるみいいかもしれません!✨
    わかります、持たなくても寝るけど持ってた方が寝付きいい..そこなんですよね~😓
    それで、持たせたいけどひざ掛けはもう暑いしかさばるし..😓
    これを投稿した後も色々調べて、ペット用のミニミニ毛布をポチったところです笑
    ぬいぐるみ最近好きでギュッてしたりしてるので、気にいるかも?探してみます😄

• 6月28日