※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近のドラえもんはのび太が努力しないストーリーで、昔のような教訓がないと感じています。時代の変化でしょうか?同じように感じる方いますか?

しょーもない質問です😂

ズバリ、最近の(声優が変わってからの)ドラえもんのストーリーをどう思いますか?

我が家は夫婦も子供もドラえもんの映画が好きで、昔のも含めよく見るのですが、最近のドラえもんはのび太がガチクズすぎて見ていてイライラします😅

映画ではのび太がスネ夫とジャイアンに見栄でしょーもない嘘を付き、なんだかんだそれが現実になるというのが定番だと思いますが、
昔(大山のぶ代さんの頃)は、そんな嘘を付いたことや道具に頼ってばかりいることをドラえもんに怒られたり、宿題や勉強をしてから遊びに行こうと促されてみんなで宿題を教えあったり、のび太自身もできないなりに自分で努力しようとするところがあったのですが、
最近はドラえもんがのび太のわがままを何でも簡単に聞いてあげて、宿題しなくてもお構いなし。のび太もドラえもんに頼りっぱなしで努力しようとする気すらない。ガチクズすぎません😇?ドラえもんはのび太を余計にダメにしに来たのか?って感じで、なんだか受け入れられません😓
叱ったり勉強させたりしないストーリーになったのは、これも時代の流れなんでしょうか…?

同じように感じている方、いらっしゃいますかね…😅?

コメント

🔰

めっちゃわかります。のびた嫌なやつになったなぁーとよく思います。私が成長しちゃったからかな?と思ってましたが、
3歳の息子ですらのび太に嫌悪感持っててウケます😂

なんかのび太自分でしてないくせにやたらと偉そうだし、ジャイアンも活躍シーン少なくなって
どんなキャラ?か言いにくくなりましたよね。
キャラ薄くなった感じ?
スネ夫とか普通のいいとこの坊ちゃんて感じになりましたよね。
マイルドになっただけかな。

私的にしずかちゃんがまじで謎の存在になりました笑
なんの主張もないし。
前のしずかちゃんはのび太を支えたり時に叱って、すごく優しくて芯のある女性のような気がしてたけど。

なんか、残念なんですよね〜

はじめてのママリ

うろ覚えなんですけど、映画でネッシーみたいな小さい恐竜を育てて、途中から家で育てられなくなって池に置いたりして、それでも無理でどっかに連れてくのですが、その時のお別れの仕方がひどくて、え、なんでそんな冷たくするの?って思いました笑笑
感動してもらいたかった感じだったんですが、ものすごい人間のエゴ感があって胸くそすぎました笑笑😂

ママリ

共感です。
昔は教訓的なストーリーだったのに、今はなんだかのび太がいいとこ取りしてヤッタゼ、みたいな話が多くて、正直あまり子供の教育にどうなの?と思ってしまいます。
子供に見せる話は、教訓を入れて欲しい、と思ってしまいます。