※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について相談です。添い寝は危険と聞いていますが、皆さんはどうしていたか教えてください。添い寝ガードも検討中です。

8月に出産予定の初マタです。

新生児の時は皆さまどうやって寝てましたか?
うちは将来のことも考え
ダブル✖️シングルに最近しまして
添い寝しようと思っていましたが
新生児の1ヶ月は添い寝は危険とネットで
書いてあり皆様はどうなのかなと😅😅

一応添い寝でも添い寝ガードは
購入しようと思っているのですが
皆様はどうしていましたか?

コメント

ママリ

8ヶ月くらいまではベビーベッドで寝てました。
今も新生児がいますが、上の子もいますのでベビーベッドです。
添い寝はやっぱりガードがあっても怖いです😭(潰してしまうという不安だけでなく、敷ふとんの柔らかさや、夜中自分のかけ布団が顔にかかってしまわないかなど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とても悩みます🥺🥺

    • 6月27日
くろまめ

2ヶ月目くらいまでは隣同士だけど別のお布団で寝てました!
今はクイーンサイズとシングルのマットレスをくっつけて広くして仕切りなしで隣でねてます😳

掛け布団はかからないようにスリーパーを使っているのと、
壁子私夫
の並びで寝てます。夫の隣はなんとなく危険な感じがして。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルベッドに
    添い寝布団を敷いて
    大人はダブルで少し離して
    ねようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
ちい

私も同じダブルとシングルです!
一人目からベビーベッド使っていて
それも通常サイズで大きいので😭😭

今回はもぅコンパクトサイズを
レンタルで借ります♡♡♡

添い寝は怖くて一人目からほとんど
したことないです😭😭😭

6ヵ月ぐらいからぼちぼち一緒寝たり
してました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドを置く場所がないので
    添い寝布団で頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
ママリ

生後2ヶ月前くらいまでは産まれてから添い寝でした☺️
別で寝ていたのですが、中々寝てくれなくて、添い寝にしたらよく寝てくれたので!

今はベビー布団で隣で寝かせてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合もあるんですね!
    ありがとうございました✨

    • 6月27日
deleted user

ベビーベッドを私のベッドに横付けして1人で寝かせたかったのですが、2人とも泣いて寝ず断念💦結局、私の上半身がベビーベッドに乗っかる感じで添い寝に添い乳してました😅
掛け布団は別にしてかからないように気を付けてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても寝にくい感じで
    大変でしたよね💦💦
    ベッドを置く場所がないので
    添い寝ガードを利用しようかと
    思います😅

    • 6月27日
年子・双子兄妹の母

私も、ダブル☓シングルは、購入しました👍
息子は、ベビーベッド・私は、普通のベッド(シングルサイズ)で寝ていました💦 
私自身が昔から寝相が悪いのと、何かあった時に自分を責めてしまうのが怖かったので、そうしていました🙇