※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児がレカロのジュニアシートのバックルを簡単に外すことができるか心配です。バックルが外れることがあり、運転中に危険を感じています。このようなことは普通なのでしょうか?

レカロのチャイルドシート(ジュニアシート)なんですが2歳児が簡単にバックル外せますか😥?

2歳7ヶ月の息子がここ最近バックルを外してしまいます…
腕を抜いてしまうとかじゃなくて、体重をかけてバックルをカチンッと外しちゃうんです

今まではまだ私が隣に乗ってるときだからつけなおせるので良かったですが、これがもし私が運転中で息子の隣には誰もいない状態で知らぬ間に外されてしまったらどうしようかと思いまして…

うちのレカロのチャイルドシートが変なのか、それとも2歳児くらいから自力でバックルは解除できちゃうものなのかどうなんでしょう…

チャイルドシート→ジュニアシート→ブースターシートと使えるタイプのものでいまはジュニアシートで使ってます

コメント

みかん

レカロでは無いですが上の子は2歳半ぐらいから普通に取れます🥲

運転中に取るのはダメと教えてるので取りませんが家に着くと自分で取って降ります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいから自力でいけちゃうものなんですね😭

地道に運転中はダメと言い聞かせます😢

• 6月27日
ままり

チャイルドシートの抜け出し防止の
ベルトカバーオススメです!
ママ友が使っていましたが
脱走癖のあった子が諦めてました🤣

自力解除出来ちゃうと
運転中ヒヤヒヤしてしまいますよね💦