※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の還暦祝いに連れて行くべきか、熱の状態で悩んでいます。

この場合、みなさんならどうされますか🤔

明日は実母が誕生日&還暦で大阪から東京に遊びに来ます。
旦那の親族のみんな呼んで還暦祝いをしていただくことになっておりまだ実母と会ったことがない旦那の兄弟もいるため顔合わせも兼ねて旦那の親戚の居酒屋でするのですが、息子も行くため貸し切りにしていただくことになっております。

そこまではとてもありがたい話なのですが
昼過ぎに少し熱いなと思い熱を測ると37.4。

平熱はいつも36.8から37.1です。

直前音楽に合わせ踊っていたので動いたからかな?と思い少したって測り直すと37.1。

夜ご飯食べ終わって眠そうにしてる時に測ると38.0ありました💦

元気だったのでお風呂に入れ寝かしつけの授乳をしながら測ると36.9です。

このまま明日の朝熱がなければ還暦祝いに連れて行きますか?
それとも家で安静にさせてるほうがいいでしょうか。



コメント

はじめてのママリ🔰

イベント時に体調崩すの、あるあるですよね💦
旦那さんの親戚だけなら、ママリさんとお子さんお家に残ればいいかなと思いますが、お母様もいらっしゃるので、難しいですよね💦

ご近所の居酒屋さんですか??
息子さん熱が上がるようなら家でゆっくりさせてあげたいので、私なら最初は旦那さんが看病して自分が顔を出す→その後旦那さんとバトンタッチ。実母さんは親戚の方と楽しく過ごせるのであればそのまま居酒屋に残るなり、残らずママリさんと自宅に行く。
とかしますかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、どうするのが正解か迷っていて💦

    車で30分の距離なのですが
    私だけ行くとなると免許がなく1時間ほどかかってしまいます💦

    今は寝ていて36.9でした。
    このままあがらず明日の夜まで元気なこと願います🌃🌙*゚

    • 6月27日
コアラ

今は喉風邪(ヘルパンギーナ等)が流行っているので、風邪にかかっても仕方ないなって従来通りの考えであれば明日平熱であれば連れていきますかね😊

微熱であれば軽く親戚たちに紹介だけしてそのまま居酒屋で飲んでもらい、実母はせっかくなので自宅に遊びに来てもらいます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに風邪流行ってますよね😷
    息子は咳鼻水なくて今は寝ていて36.9なのでさっきのは暑くて上がっていただけなのかそれど熱なのか、、って感じです😂💦

    明日の夜まで熱出ず元気なこと願います😌🙏💫

    • 6月27日
わんわん

悩ましいですね!実母さんが主役だから行きたいですもんね🤔
うちの次女は夕方に熱出るけど一瞬で下がってずっと元気なことが時々あるので、そんな感じで当日も何回か熱を測って全く元気なら連れて行きます。
やっぱり動いた後とか眠い時はちょっと上がりがちかなとも思うので💡
なんともないといいですね😊そして義実家の方々優しいですね💓