※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子を育てていて、ミルクを飲ませています。高価なミルクを変えたいがアレルギーが心配。赤ちゃんにアレルギーテストは可能でしょうか。

生後2カ月の男の子を育てています😊
母乳があまり出ないので、ほぼミルクなんですが、産院でE赤ちゃんを飲んでいたので今もE赤ちゃんを飲んでいます。
お値段が高いので他のミルクにしたいのですが、ミルクアレルギーなどが心配で変えられません。
アレルギーテストをしてもらえば良いのかな?と思っているのですが、こんなに小さな赤ちゃんでもアレルギーテストできるのでしょうか😢

コメント

うちも上の子のときE赤ちゃんでしたが、普通にほほえみに変えました😃
アレルギーテストしてないのでわかりませんが(^_^;)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    E赤ちゃんだったんですね✨すぐにほほえみに変えられましたか?

• 2月5日

退会ユーザー

完母でしたが、6ヶ月ごろからお乳が出なくなってミルクにしなきゃいけなくなったときに、最終的に子供が好んだのがほほえみでした😃

• 2月5日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お子さんが選んだんですね✨
    それは、よく飲んでくれたという事でしょうか?何度も質問すみません😣

• 2月5日

退会ユーザー

そーですね😉
    一番飲み具合がよかったのがほほえみでした😃

• 2月5日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

何度もありがとうございます☺️
    ミルクによって味が全然違いますもんね!色々試してみたいと思います♫

• 2月5日
*R♡M*

E赤ちゃんが飲めるのであれば、ミルクアレルギーではないです(^.^)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

そうなんですね!?では他のミルクに変えても大丈夫ですかね!?

• 2月5日
さらい

アレルギーではないですが、イー赤ちゃんからミルクを変えたら便秘になりました。
もどしたら直りました。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ミルクが合わなかったんですね😢友人の子は下痢になったと言っていました。どちらになっても可哀想ですね😣

• 2月5日
ぽん

うちの子は産院がほほえみでしたが、1ヶ月ごとに銘柄変えて飲ませてました!アレルギーは特に出ませんでした^ ^

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

1カ月ごとに変えられたんですね✨どのミルクが良いのか分かって良いですね!最終的にはなんてミルクになりましたか?それにした理由も教えて欲しいです😆

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

最終的にほほえみにしました!
    ウンチの様子と味と成分で決めました^^

• 2月5日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

ウンチの様子は大事ですよね!うちの子は1日一回か二回しかしないので…😢
    味とは、ぽんさんが味見されたのですか?
    何度も質問すみません😣

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

うちの子も一回か二回で、下痢はしなかったのですが量が少なかったり出なかったりしました!
    味は私が飲みました^^
    結局使いやすいほほえみのキューブに落ち着きました😅

• 2月6日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

何度もありがとうございます😊
    ただてさえ回数少ないのに量が減ったらお腹パンパンで可哀想ですよね😢
    ミルクの味を知らないので、私も味見してみたいと思います!ほほえみのキューブは使いやすくて良いですよね✨

• 2月6日
zzz

うちはコロコロ変えましたがなにも問題なかったです!
子供によっては便秘になったり下痢になったりとあるみたいなので、心配でしたらお出かけ用などの小さいものを買って試すのも良いと思います(^.^)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

友人の子も下痢になったと言っていました。
    サンプルやスティックタイプで試してみるのが良いですね😌

• 2月5日