※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる
妊娠・出産

出産後1年7ヶ月で、生理前後に不正出血があります。産婦人科でホルモンバランスの乱れと言われました。同様の症状で受診された方いますか?

出産して1年7ヶ月になります。

半年前から生理前1週間、もしくは、生理後2日くらいすると不正出血します。
出産をした産婦人科で何回か子宮を診察してもらい話しも聞いてもらって、診察結果がホルモンバランスの乱れによる出血かもね。と言われました。
似たような症状で病院を受診された方いらっしゃいますか?
ちなみに、その時になんと言われましたか?

コメント

みるく

はじめまして^_^
私も不正出血が続いたことがありました。
不正出血は、子宮体がんが原因のこともあるとのことで、体がんの検査までしました。でも特に何もなく。。でも仕事辞めた途端にピタッと止まりました^^;ストレスだったみたいです。
医師からは不正出血が続いても、子宮に異常がなければ経過観察しかないと言われましたよ。

• あおはる

あおはる

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(゚∀゚)
    確かにストレスがすごい時、不正出血したりします>_<
    先生からも子宮はキレイだし、子宮頸がんでもないと言われました>_<

お返事ありがとうございました>_<

• 2月5日