※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

初産で不安なことがたくさんあります。陣痛や入院準備、子育てへの不安など。でも、ゆっくりでもいいママになれます。出産までの不安も楽しみもあります。旦那との出産のイメージも楽しみです。

明日から35週..
来週からは 早くも 臨月..
ここにきて ちゃんと ママとして
うまくやっていけるのかって感じます😭

ママとパパを選んでくれたからには
必ず立派に育てますが 初産なこともあり
わからないことだらけです😂

陣痛ってどんなのだろう?
入院.赤ちゃんに必要なものって
具体的になんだろう?(母親学級の時に紙?を
くれるみたいなので それみて準備する予定です)
みんなが 質問してる内容がわからない。
子育てって初めてだけど大丈夫かな。
金銭面でもしっかり管理しなきゃな(節約)

などなど わからないことや不安だらけです💭

ずっと実家暮らしで 周りに小さい子もおらず
家事も まだまだ不慣れで 経験もなく
全然 いい 嫁や ママに
なりきれてませんが
ゆっくりでも いいうママになれますかね😂

頑張らなきゃって今から思えば思うほど
気疲れ?しちゃって..

正期産に入って すぐ 37週目で
産まれてくるかもと思ったら
あと2.3週間しかない!!
余計に 心の中で焦っちゃいます😭
ママとパパ両方マイペースなので
我が子ものんびりしてる気がしますが←

よく ここで出産報告をみて
脳内のイメージはバッチリなのですが..笑
出産はほんといつになるか予想もつかないので
きっと臨月はいった頃には
毎日そわそわしてしまいそうです笑

悩みというか今感じていることを
日記みたいに書かせてもらいました💭

怖さや不安もありますが
我が子に会える楽しみのほうが
大きいのは間違いないです☺️

今から旦那が嬉しそうに泣きながら
我が子を抱いてるのが想像できます 笑

旦那がちょうど家にいるときに
陣痛がきたら いいのにとだけ願いです😞

コメント

くーみん

なんで35週って書いたんだろう..
今日から34週です😂笑

ぼんぼん

赤ちゃんがちゃんとママにしてくれますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

私2人目ですが、予定帝王切開で出産日決まりましたが、やっぱり不安です。
赤ちゃんのお世話ってどーやるんだっけ?何がいるんだったっけ?って。

頑張らなきゃって焦る必要はないですよ👍👍なるようになっていきます✨焦らなすぎて、もうすぐ生まれてきちゃうのに、なーんにも準備しないでのんびりしすぎちゃってる私です(*´-`*)

ゆちょりん

大丈夫ですよ!★

私も初産で不安ばっかり
でしたが、なんだかんだで
8ヶ月たってました( ¨̮ )笑

毎日必死であっという間に
月日が流れていきます(;´д`)
ほんと目まぐるしいです 笑

考えられるって事は、
すでに母親になってる証拠です♡
後少し、マタニティーライフ
楽しんで下さいね(●´ω`●)

うーたん

産まれるまでは色々不安になりますよね。

でも、「百聞は一見にしかず」です!

我が子をみたらなんかもやもやが吹き飛びますよ!
なんてったってかわいい💕
そしてすぐに始まる育児であれこれ考えてる余裕も無くなるし、出産前には考えなかった疑問やトラブルどんどん起きます。
でも全然産まれる前には疑問にすら思わないというかピンとこないことばかりでした。

ですので産まれれば嫌でもママになり、我が子のことで悩んだり苦労したり。。

今は最後の子供いない時間を楽しんで、色々出掛けたり遊んだりして、そして沢山の愛情でベビちゃんをお迎えしてあげればいいとおもいますよ🎵

一人目産んだお母さんはみーんな初めてのことばかりです。みんな子供と一緒に少しずつママとして成長していきますよ😄

_miii223_

私も初めての出産と子育てに
すごい不安でした。
陣痛耐えられるかな?ちゃんと
育てられるかな?ってくーみんさんと
同じくずっと考えてました😖

けど陣痛が来たらもう耐えるしか
ないし気付けばあっという間に
生まれてて、あんなに耐えれるか
心配してたのになぁーって感じです(笑)
くーみんさんも大丈夫ですよ😌
頑張ろう。頑張らなな。って
思わなくていい思います。
くーみんさんのペースでゆっくりと
お子さんと一緒にママになっていけば
いいと思いますよ😌💓

ゆん

不安ですよね(^^;)
私は帝王切開のため、手術日が決まっています。
手術当月になったら急に実感が湧いてきてあらゆることが不安で飲み込まれそうです😅

胎動痛いー眠れないー
寝返り打てないー背中痛いー
ああー辛いよー
から始まって。
こんなんに耐えられなくてお母さん務まるんか?
虐待とかしない?発狂しないかな?
とか考えても意味のないことばかり…笑

『だいじょぶよ♡』
って思えばそこまでなんですけどそれがなかなか難しいですよね😞💦

ラストスパートです!
不安と闘いながら一緒に乗り越えましょう♡♡

deleted user

私も、保育士をしてて子供を見るのは慣れていたけど、
やはりわが子となるの24時間365日一緒ですもんね。
不安な日々でしたよ!!
何を揃えたら?
陣痛、出産大丈夫かな?って。
元気な子供なら!と思ってました!
そんなある日、突然の破水で…一ヶ月早く産まれてしまって、
3週間息子入院して、またもや不安でした。
けど、日に日に成長してる息子を見てるとこっちまで笑顔になれるし、頑張ろうと思えます!
大丈夫ですよ♡子供がしっかりとママにしてくれます(*´︶`*)