※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男がわがままで困っています。YouTubeやお菓子に関して泣いたり、切ったものをくっつけてと要求するなど、日常的に問題が起きています。幼稚園を休んだ日には激怒し、母親はもう限界だと感じています。

4歳の長男がほんとにわがままが酷すぎて
おかしくなりそうです。

最近で言うと
YouTubeがまだ見たい。とかは毎日のことですが
お菓子の袋を良かれと思って開けて出したら、
開けたかったって大泣き。

開けたところをテープでとめて修復。

さっきはアンパンマンポテトを切ってと言ってきたので
切ったら「切ったらだめ。くっつけて」と大泣き。

今日朝だけど熱があり幼稚園休んだので
1日家にいたのですが、大激怒何度したか、、

もう本当無理です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜💦
書かれてあるのと全く同じようなことで、毎日怒られてます😭
ほんと、言ってることが理不尽すぎて笑えてきます笑😂

中には穏やかな子もいるんだと思いますが、上の子も同じ道を通ったので、まぁどこも似たようなものなんだと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこもみんなおんなじなんですね😂
    もうなんなの?って感じですよ💦
    怒る時も自分の口調がどんどん悪くなり虐待疑われそう💧
    こんなんで怒りたくないのにな。

    • 6月27日
deleted user

再再確認してます笑

本当に良いんだね?ママやるよ?良いの?やってダメだったって言わないでよ?って確認に確認を重ねてます😅😅

YouTubeとかは約束決めて泣かれてもお終いにしてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも確認するようにしてます!!
    ただ、無意識にお菓子あけたり、ちょっと開けてが全部開けたりで本人の要求と違うともう癇癪モード突入です笑笑
    iPadでゲームしてると広告が出て、それに対してギャーギャー言うから、もう禁止!って言いましたが、、明日にはまたわたしが出してしまいそう😓

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も4歳の時なんじゃこりゃと苦労したの思いだしました。4歳の壁、、という言葉を知ったり。
過度な要求はスルー。聞けることはハイハイと聞く、心は基本無にする😇です!お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルー大事ですよね、、スルーすると暴力すごくてそれにわたしが激怒するという。
    さっきはもうとことん死んだふりをしようと思い、、子供に叩かれて大袈裟に痛がり→10分ほど死んだふりをしましたが髪の毛をとことん引っ張られ今頭皮が痛いです😫

    • 6月27日