ヤマトのネコポスで発送した商品が宅急便になり、配送料が高額になった。何か変更があったのか、どう対処すればいいか悩んでいます。
フリマアプリの配送に詳しい方見えますか😭?
昨日2点、トップスとロングスカートを
発送して、コンビニでヤマトのネコポスで
配送したはずなのに、商品到着してて
画面で確認したら配送料が750円と800円で
宅急便にされてました…
トップスなんて厚さ3cm以内で測りの定規で
通っていたし、いつも通り袋に入れて
いつも通り発送したはずなんですが…
ヤマト運輸なにか変わったんですかね😔?
ロングスカートも全く同じ種類を前にも発送したことが
あって、それもネコポスの200円ほどで送れてた
はずなのですが…
どうしたらいいんでしょうか、、
- レモン🍋(2歳9ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
配送方法はちゃんとネコポス指定されましたか?
あとは厚さ以外にも3辺のサイズも超えると宅急便に変わります。
たろー
一度、メルカリに問い合わせてみる価値はあるかもしれません!
一度、運賃修正してもらってやすくなったことがあります🙌
レモン🍋
商品名にネコポスになってます💦
百均に売っている、A4サイズの袋にいつも入れていて、テープを剥がして普通の止める位置よりも更に下に詰めて折ってるのでサイズも大丈夫でした…
何より今までにも何十回もその包み方で200円ほどで通っていたので、疑問に思ってしまって…💦
はじめてのママリ🔰
ってなるとやっぱり厚さオーバーしかないですね💦
ネコポスは前よりは厚さは厳しくなってはいますね。
レモン🍋
ロングスカートは厚さのオーバーかな?とまだ納得はするのですが、トップスは厚さオーバーするほど厚くはなかったのですごく疑問で💦ましてや半袖なので😭
厳しくはなってるんですね💦