※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami26
ファッション・コスメ

もうすぐ31歳になります。今まで手抜きでホホバオイルを塗ってオールイ…

もうすぐ31歳になります。
今まで手抜きでホホバオイルを塗ってオールインワンジェルを塗っていたのですが、妊娠中ということもあり??乾燥で口周り+鼻、粉吹きます😱
安い基礎化粧品しか使ってこなかったのですが、そこまでお高くなく(これから定期的に買えるくらいのお値段)乾燥に強いおすすめの基礎化粧品を教えてください😊

コメント

あめ

同い年です!
わたしは今娘の保湿にキュレルのジェルローションを使ってるんですが、ずぼらなのでそのまま自分の顔にも塗ってます( ̄▽ ̄)
ジェルなので乳液で蓋をしなくても蒸発せず潤ったままですよー(⌒▽⌒)

• mami26

mami26

コメント有り難うございます❤︎
    キュレル聞いたことあります❤︎
    CMしてますね😁
    乳液なしでいいのは嬉しい!!
    乾燥肌のくせにベタベタが嫌いで、(言い訳?(笑))乳液とかも面倒で💧😅
    一度試してみようと思います❤︎

• 2月5日
まめ

化粧品は、使うならクリニックで売っているものに限ります^ ^デパート等で売っているものは、強い効果がありません。(効果がある=副作用があるものなので、医師の診察がないと購入できません)
なので、市販のものは気休め程度なのでお金をかけたらもったいないです!妊娠中とのことですので肌が敏感になっている可能性があるので、美容皮膚科でなくても普通の皮膚科でも乾燥の相談をされたら軟膏を処方してもらえますよ^ ^
求めている回答とずれてしまっていたらすみません(;_;)

• mami26

mami26

私が行ってた皮膚科に基礎化粧品置いてありました!!😳
    ああいうのも保険が効くんでしょうか??
    なんかデキモノとか、痛い!!とかじゃないと行っちゃダメなんだと勝手に思い込んでました😅

• 2月5日
  • mami26

mami26

逆になっちゃいました💧
    コメントありがとうございます😣

• 2月5日
a

私も同い年です😊
子どもが産まれてからはさらに手抜きになってしまいました💦アベンヌのミルキージェルは化粧水と乳液が一緒になっていて、保湿をしっかりしてくれるのでとても良いです✨ドラックストアにも売ってるのでぜひ💓

• mami26

mami26

コメントありがとうございます❤︎
    私もますます手抜きになっちゃって💧
    アベンヌ!!
    初めて聞きましたφ(・ω・ )かきかき……
    ほんと美容に疎くて💧
    ドラッグストアに売ってるんですね😍
    手に取りやすい!!
    試してみたいと思います😍

• 2月5日

産で肌質が変わり超乾燥肌でカッサカサでした _(:3」 )_
スキンケアの最後にヴァセリン塗ったら治りました*

• mami26

mami26

コメントありがとうございます❤︎
    ヴァセリン、妊娠初期から出来た顎のデキモノがなかなかなおなくて顎だけ塗ってます😜
    ベタベタしませんか???
    私、塗りすぎ??😳

• 2月6日

退会ユーザー

ベタベタします(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なので塗った後ちょっと置いてからティッシュオフしてます(⍢)!

• 2月7日
  • mami26

mami26

よかった😝(笑)
    もっとお上品に塗ればベタつかないのかと思ってました(笑)

• 2月7日