※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
産婦人科・小児科

宇都宮市で先天性股関節脱臼検診を受けたい。子どもに優しく、股関節と頭の形を診てくれる整形外科を探しています。口コミや情報を教えてください。

宇都宮市の先天性股関節脱臼検診、どこで受けますか?(受けましたか?)
なるべく3〜4ヶ月の間に受けた方が良いというのを知らず、とっくに生後4ヶ月過ぎてしまいました💦焦って今どこが良いか調べています。
駅東エリアもしくは東武百貨店辺りまでなら駅西もOKなのですが、子どもに優しい、かつ、股関節の動きをしっかりと診てくれる整形外科を知りませんか?
また、股関節だけでなく頭の形(4ヶ月健診では指摘はないですが、やや頭蓋骨の歪みが気になる)も診てくれるところがあれば嬉しいです。
どんな口コミでも、数年前のお話でも構いませんので、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

コメント

ひめめ

簗瀬の辺りの篠原整形外科がよかったですよー!
優しい先生でじっくり診てくれました!
ベビーカーでも大丈夫です!

頭の形はわからないです…
数年前は東京まで行かないと治療できませんでしたが、最近はどうなんでしょう??

• Yuria

Yuria

コメントありがとうございます!
    先生やベビーカーの情報、とてもありがたいです。
    頭の形って東京まで行かないとだったんですね💦
    最近はどうか調べてみます。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

駅東にある小野整形外科で受けました。事前に電話して予約して、午後診察の1番に診てもらえるので待ち時間無かったです☺️

股関節はエコーと動きも診察してもらい、首や手の指なども丁寧に見てもらった記憶です。頭の形も相談したら見てくれるのかなと思いました。(もしかしたら先生が頭も見てくれたような気もします🤔記憶が曖昧ですみません)

• Yuria

Yuria

予約や診察についての情報、とてもありがたいです。
    とても丁寧そうなので、頭の形も相談できるかも知れませんね。
    検討させて頂きます!

• 6月28日
なみ

私も篠原整形がおすすめです!
何も言わなくても股関節以外の全身を診てくれましたよー

• Yuria

Yuria

股関節以外も全身診てくれるのは安心ですね♡
    検討させて頂きます!

• 6月28日
ごまふ

家が近いっていう理由で
加治整形外科耳鼻咽喉科クリニックに行ったんですがオススメしないです😭

建物下の駐車場は狭く
エレベーターはありますが中も狭いので❌
人が狭い所にいっぱいで呼ばれたり座ったり服も着せれなくて1人だとすごく大変でした🥲🥲

おじさん先生は優しかったけど
泣いてるお子をトントンしてくれた看護師さん?のトントンが強すぎてちょっと…ってなりました🥲

• Yuria

Yuria

赤ちゃん連れだと近くの病院を選びたくなりますよね😭
    駐車場など施設について、また、先生や看護師さんの情報もありがたいです。
    狭いところだと気を遣うし、大変そうですね。
    別のところを検討したいと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません💦
どちらの病院で、股関節見ていただきましたか?

• Yuria

Yuria

いえいえ、大丈夫ですよ〜🙆‍♀
    結局、小野整形外科で診てもらいました!
    待ち時間が短いのと、レントゲンじゃなくエコーという点で決めました。
    午後、外来の診察が始まる前に先天性股関節脱臼検診の枠を取ってるみたいで、当日は娘の他にもう一人男の子が来てました👦
    電話した次の日に行きたいと言ったら(焦ってたので💦)、たまたまか予約でいっぱいと言われたので、日にちに余裕を持って連絡した方が良いと思います。
    股関節は触診とエコー、頭の形も診てもらえて安心しました。
    質問にも答えて下さいましたし、個人的にはこちらで良かったと思いました。
    参考になれば嬉しいです😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も頭の形見ていただきたいので、気になってて😢💦
    頭の形等はこちらから伝えましたか?

• 11月15日
  • Yuria

Yuria

はい、こちらから一緒に診て頂けますか?とお願いしました!
    メモを見返したら、その時娘の腕の動きが左右違うかも?って思ってて、それも一緒に診てもらってました😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も予約して行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日