※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

6w3日の妊娠で、つわりが軽くなり不安。稽留流産の自覚症状や検査薬の反応、基礎体温について不安があります。

現在6w3日です

妊娠4w.5wくらいから
全然吐きづわりなどもなく、
そろそろかなと思っていても
6wになってもあまりつわりがありません🥲

むしろ、軽くなってきていて
食欲なども戻ってきています。

ネットで調べると、
稽留流産ばかりが出てきて、
不安で不安で仕方ないです🥲

稽留流産は、
ほんとに自覚症状ないのでしょうか??

稽留流産の場合、
妊娠検査薬は、すぐ陰性になるのでしょうか?

基礎体温も高温期のままでしょうか?

怖くて怖くて仕方ないので
質問ばかりですみません🙏🙏

コメント

りり

上の子の時、妊娠初期に悪阻は全くありませんでした🙋‍♀️
元々暑がりなのもあってか火照りとかも分からなかったし、吐いたりも全くで、生理が来ないこと以外全くなく…😂
中期手前に食べ悪阻でお腹が空きすぎて気持ち悪くなって何も食べれなくなるとかはありました💦
稽留流産は成長が止まってるもののお腹の中にはいるので、検査薬では陽性が出ると聞いたことがあります🙋‍♀️
自覚症状や基礎体温については分からないのでお答えできませんが…。
初期は不安だらけですよね💦
少しでもリラックスしてお過ごしくださいね。

  • かな

    かな

    検査薬、やっぱり陽性出るんですね🥲

    心拍の確認が土曜日なんですが、6wだとまだ早いですかね?

    • 6月27日
  • りり

    りり

    あまり早すぎても心拍確認できず実費で再診になると聞いていたので、上の子の時は7-8週頃に受診して1回目から心拍確認をした記憶があります🤔
    今お腹にいる子のときは痛みとかもあったので子宮外妊娠が怖く6週で受診しましたがその時は胎嚢のみ、8週で再診して心拍確認になりました!
    不安であれば6週での受診でも問題ないと思いますよ☺️

    • 6月27日
  • かな

    かな

    今6週ですが、
    まだ心拍確認できないですかね?

    • 6月27日
  • りり

    りり

    早ければできると思いますが、そればっかりは個人差もあるとも聞きます🤔
    別の方がおっしゃっているように、もし確認できなかった場合に不安が大きくなりそうならもう1週待ってみるのもありかと!
    実際私が6週でできていなかったので💦
    早く心拍確認できて安心できるようお祈りしています🙏

    • 6月27日
  • かな

    かな


    7w0日で心拍確認の受診する予定なのですが、不安なので
    1日早めて6w6dで受診してみようと思います😇

    • 6月27日
ママリ

稽留流産の場合でも妊娠に関するホルモンはなくならないので検査薬も陽性のまま、基礎体温も高温期のままになります。
自覚症状があるとすればかなりの腹痛や多めの出血(鮮血)くらいかと💦

つわりがないと不安になりますよね。
1人目のとき、ちょっと匂いがきつく感じる日とかはあっても気持ち悪くなるほどのつわりはなくて同じように不安な日々を過ごしましたがそのまま無事に出産しました。
今回の2人目もいまのところつわりはなく食欲もあるので体質なのかなと思ってます。

  • かな

    かな

    お腹が空いて、眠い感じがありますがこれもつわりですかね??🥺

    検査薬、不安になり
    昨日しましたが
    やっぱり陽性でした。

    基礎体温も高温期のままです。
    出血は無いですが...

    病院に電話したんですけど、
    経過を見ましょうって感じでした。
    気になるようなら
    早めに来てもいいと言われましたが、まだ6wだと心拍確認できないですよね?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が空いて気持ち悪い、食べたらおさまるのであれば食べづわり、1日中眠くて眠くて仕方ないとかは眠りづわりかと!
    わたしは眠りづわりまではいきませんが身体が疲れやすくなってるのか倦怠感やいつもより眠くなるくらいです😂
    1人目の時は5w6d、2人目は6w4dで心拍確認出来ました!
    7wに入ってからの方が確実ですが6wで確認出来る人もいるので、6wで確認出来なかった場合それが強い不安やストレスに繋がるのであれば7wまで待ってからのほうがいいかなと思います。

    • 6月27日
  • かな

    かな

    お腹空くんですけど、
    気持ち悪くはならないです😊

    私みたいに
    あまりつわりない方もいるんですね🥺❤️

    えー!6wで確認できたんですね!早い😊😊

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    つわりないのラッキー!妊娠したから身体がエネルギーを必要としてるんだな〜!と思って好きな物食べて、体重だけ増えないように気をつけてます😂
    つわりで減る分がないから体重管理大変なので😇

    かなさんも早く心拍確認出来ますように😊

    • 6月27日
  • かな

    かな

    無いと無いで、
    流産してないのか
    不安で不安で
    めちゃくちゃ検索魔になってます🥲🥲

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ない方もいますし
私は1人目8wくらいで初めて吐きました💦
それまでは全然で逆に不安でしたが😢

  • かな

    かな


    ほんとに全然なくて、
    でも高温期のままで
    稽留流産がたまたまネットで出てきて、とにかく心配です🥲

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃は本当に不安ですよね😭
    2人目の時色々不安で理由つけて
    病院でエコーしてもらいました!

    • 6月27日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私は昨日5w5dで胎嚢5.5mmでした。
小さめと指摘を受けており
今現在もつわりなくすごしてます😭😭

私も稽留流産になるのかな?と
検索魔になってます💦

  • かな

    かな

    小さめとかもあるんですね😭

    私サイズとか全然言われなかったです😭😭

    • 6月27日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    なにも言われなかったということは
    いいサイズだったんでしょうね❤️

    • 6月27日
はじめてのママリ

コメント失礼しますm(_ _)m
現在6w2dで私も悪阻があまり無く、検索魔になっています😭
その後の経過はいかがでしょうか?💦

  • かな

    かな

    私は、
    つわりは6w7w頃がピークで
    点滴まで受けたのに、8wでピタッと楽になり、無事11wを迎えました❣️

    途中出血したりもしましたが
    赤ちゃんはちゃんと育っていました🥺

    • 8月1日