※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

不妊治療を受けていたAクリニックでの妊娠判定か、分娩希望のBクリニックで初診か、どちらが良いでしょうか?

不妊治療を経て先日自宅で陽性が出ました。
排卵誘発でのタイミング法です✨
陽性が出てからまだ受診していません。

不妊治療で通っていたAクリニックは
不妊専門病院ではなく産婦人科です。
Aクリニックは不妊治療で有名なので
自宅から遠いですが通院していました。

しかし今後妊婦検診や出産は一人目を出産した、
家から近いBクリニックにしたいと思っています。

そこで質問なのですが、皆さんなら
まずは不妊治療をしていたAクリニックに
妊娠判定のために受診しますか?
分娩希望のBクリニックに
初診から行きますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

不妊治療していたAにまずは行きますかね。私は10週で不妊治療の病院を卒業でしたよ。

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😊
    10週まで不妊治療の病院に通っていたんですね!参考にさせていただきます🙏

• 2月5日
ろみ

私はまずはAクリニックに行きました♪無事胎嚢確認していただき、帰りに流産防止の注射を打ってくれましたよ♪
Aクリニックには、悪阻が辛くなったりしたら通うのが厳しくなる…と言ってBクリニックへの紹介状を書いてもらってはどうですか?(^-^)

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😊まずはAクリニックで妊娠判定されたのですね!後々Bクリニックに転院したい旨を伝えるとき、どのタイミングでどのように言うべきかわからず、最初からBに行くか迷っていました💦参考にさせていただきます🙏✨

• 2月5日
MiC

私はぴよままさんと同じように、不妊治療専門のAクリニックで、診断してもらい、
お世話になりました!と、告げ…
おめでと〜!とお祝いの言葉を頂き…笑
近所のBクリニックへ転院し、
ハイリスクになり、少し離れたCクリニックになりました( ̄▽ ̄)

• ぴよまま

ぴよまま

経験談ありがとうございます😊
    やはり初めはAクリニックに行くべきですね!その後に転院したいと思います!お体大事にしてください✨

• 2月5日