※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や何品あげているか相談です。お粥は食べるけど他の食材はあまり食べない状況。2回食にするか悩んでいます。

離乳食。
5/28からはじめて、一ヶ月経ちました。
しかし、お粥は食べてくれるもののほかのものはあまり食べてくれません。
2回食にしてもいいか悩みます。みなさんはこのような状況ならどうしますか?
にんじんは比較的食べてくれます。
かぼちゃは気分によります。
白身魚も気分によります。
さつまいもも気分によります。
お粥は毎回食べてくれます。
今まであげたのはにんじん、かぼちゃ、白身魚、さつまいも、お粥しかまだあげてません。
みなさんは、離乳食の進め方どうしてますか?
また何品あげてますか?わたしは、おかゆの他に2品で3品です。

コメント

うちも日によってムラがすごくて、そんなに食べない方だと思いますが、来週から2回食にします😊アプリのステップ離乳食を参考にしてます!量はアプリに書いてある通りは全然食べないですが、だいたい真似する感じです♡新しい食材は、バナナはアプリだとちょっと先だけど、便秘気味だからあげてみようとかアプリ通りにしてないところもあります!

• のぞむ

のぞむ

下にコメントしちゃいました。すみません。

• 6月27日
のぞむ

ありがとうございます。早速入れてみました。かなり、良さそうです。今週いっぱいくらい一回食で行こうかなと思いました。