※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出したいけど、予防接種をしていないので不安。外出の適切なタイミングは?

生後一ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

一ヶ月を過ぎたので、抱っこ紐を使って一緒にお散歩したいなと思っていますが、このくらいの月齢の子を連れてどの程度外出していいものなのでしょうか?
私もずっと家に居て、気分転換にスーパーに行ったりしたいな〜と思うのですが、まだ予防接種など何もしていない小さな子を連れて出るのもなんだか怖くなってしまって…

コメント

na

季節が違いますが、五月頃保健師さんに同じ質問をしたら、毎日でも出掛けて大丈夫と言われました^_^
人混みを避けて、午前中にサクッとお買い物してみてはどうでしょう??
でかけないと生活できないですし、気分転換も大事です!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!この月齢でも、毎日いいんですね!
    ネットショッピングで生活していたので、久々に買い物ちゃんとしたくて…😭月曜日、赤ちゃん訪問なのでわたしも聞いてみます!

• 2月5日
  • na

na

そろそろお出かけしたいですよね。
    聞いてみるとよいと思います♡
    2ヶ月くらいのときは、季節が良かったので毎日のようにでかけていました。

• 2月5日

はじめてのママリ🔰さん

助産師さんに聞いてみました😊!お散歩楽しみです!ありがとうございます。

• 2月6日
なつやすみ

首座る前に抱っこ紐って大丈夫なんでしたっけ?

うちは冬生まれだったので
家の中で日光浴したり風当てたりしてました。

赤ちゃんもインフルになるらしいので人混みは注意してくださいね❤

はじめてのママリ🔰さん

0ヶ月から使える抱っこ紐があります!
    人混みは避けて少しずつお散歩しようと思います。ありがとうございます!

• 2月6日
ゆん

私はお天気が良い時は、買い物と散歩兼ねて1~2時間程度お出掛けしてます。

買い物で荷物が増えたり、長時間歩くと腰が痛くなるし、
オムツ替えや授乳のことを考えて、あまり長時間はお出掛けしてません。

抱っこひもだと、だいたい寝てくれるので、その点では楽ですね。

はじめてのママリ🔰さん

確かに長時間は授乳室とかないときついですもんね💦私もそのくらいで、散歩してみます!ありがとうございます!

• 2月6日