※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものい
お仕事

育児休業給付金の申請について自分でした方いますか? 会社の対応に不満があり、育休後の転職も考えています。戸惑っています。

育児休業給付金の申請を自分でした方いますか?
なんで自分で申請したか聞きたいです( •̥ ˍ •̥ )‬
また↓このような会社やばいですよね(-_-) 育休明けにすぐやめたいのですが転職など不安です。
育休後の転職アドバイスなどいただけたらと思います( >_< )

わたしの会社は、最初は会社でやりますと言って、その後に自分でやってくださいと言われて、またその後に会社でやります、と言われましたが、また後になって6月にやるはずの育児休業給付金の申請を社労士を変更するから8月にやると言われ、(そうすると3ヶ月ほど無給になり生活ができないので)そんなだったら自分でやります。
となりました。
しかも、8月にやります、ご理解いただけたら幸いです、とメールがきていて謝罪も申し訳無さも感じなくて、まじでむかついてますー

会社本当に嫌いです。
その他にも育休入るときに嫌がらせとか書類無くされたり態度悪かったりとか対応の適当さとか妊娠後から唖然としてしまう態度ばかりで戻りたくないのが本音です。

コメント

ままり

会社で以前産休育休担当していましたが、いやいや自分でやるなんてありえないでしょと思いました😨
普通会社がやるものです。自分でやってくださいってなる理由が分かりません、、

振り回しておいてその上から目線はなんなんですかね😮‍💨

転職したことないのでアドバイスはできないのですが、対応としてはおかしいです。
共感しかできなくてすみません💦

• もものい

もものい

自分でやるってあんまりないみたいですよね😅
    ハローワークの担当の方に必要書類聞こうと思って電話したらびっくりされました(  •̥ ˍ •̥  )‬
    しかもちっちゃい子連れて平日昼間に手続き行かせるって大変なの普通にわかりますよね、、、( >_< )
    今は申請書の裏面の事業所欄を書いて送ってくださいって言ったら3日間ほど返信がなくて、書類の準備に時間要してハローワークに行くタイミング掴めずなんかそわそわしてしまいます(  •̥ ˍ •̥  )‬

コメントありがとうございます(T_T)
    おかしめの会社というのが分かってもらえて、やっぱりやめようかなと思います(T_T)

• 6月27日
  • ままり

ままり

そりゃハローワークもびっくりしますよ〜😭なんのための育休なのって話ですよね😭
    おっしゃる通り結局会社も書くところあるし、そのまま会社から提出してもらった方が早いしお互い楽なのに、、(笑)
    無駄なそわそわですよね🥲

転職うまくいくこと願ってます!!

• 6月27日