※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんわ
妊娠・出産

18週目で切迫早産の診断で自宅安静中。入院の可能性あり。里帰り出産で実家に子供を預けることはできるか、手続きや保育園の問題が不安。良いアドバイスを求めています。

現在切迫早産の診断にて自宅安静中です。やっと18週目ですが、やはり寝て居てもお腹のはりを時々感じもしかして、入院を勧められるかもしれないのですが、そうなった時
現在上の子はいま現在の保育園を休園し、実家のほうで自分の母にみてもらいながら里帰り出産を考えています。多分実家は田舎なので、待機児童?みたいにはならないと思うのですが一時的に預けてとか出来ますか?ちなみに私はパートを今回の件で休職し母は、正社員で働いています。パパ側は協力困難な現状です。お腹の赤ちゃんが生まれ、育児休業が終わる頃にはまた、もとの保育園とかすぐに戻れたりするんでしょうか?また、母子手帳なども県が違えば、助成の負担とかそういった所から手続きなど、変更しないといけないのかもとか、不安がかなりあります。自宅安静中で、自分が、今動けず不安ばかりです。
同様の経験なされた方やお詳しい方が、おられたら、どうか良いアドバイスをいただきたいです。

コメント

marumaru0719

確か住民票のあるところでしか預けられない気が…
確かな情報じゃないので自治体に確認がいいかもですね✨
無認可や幼稚園なら大丈夫かもですけど💦
ふわふわした回答ですみません(><)

• のんわ

のんわ

コメントありがとうございます😊
    参考になりました💕

• 2月5日