※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

海リゾート旅行を計画中の妊婦さん。旅行が妊娠に影響するか悩んでいます。先生は行っても問題ないと言っていますが、一般的には控えるべきとのこと。

来月旅行を計画してましたが、嬉しいことになんと妊娠できたみたいです🥺✨
海リゾート系の国内旅行、時期的にはギリギリ悪阻が本格的になる前ぐらいの5週終わりぐらい。(娘の時は7週からでした。)
娘も楽しみにしてるから、行ってあげたいんですが💦
海やプール、初期はやめた方が良いでしょうか…。
本来はやめるべきですよね😭

不妊治療してて1年以上授かれず、まさかこの旅行前の時期に😂💕
クリニックの先生に採卵移植のスケジュールを相談する際に旅行のことは話してて、「今回もしも授かれたら行けないですね〜」と話してたら先生は「え?別に行ってもいんじゃない?」と言ってました。
また聞いてみようとは思いますが…
もちろん一般的には、理想論としては、我慢するべき。ですよね🥲

コメント

みー

海プールは色々と感染が怖いのでさすがに足しか浸からなかったです!
つわり被らないといいですね😣

ももんが

2人目妊娠時に日帰りでしたが行きましたよ☺️
温泉とプールでした!温泉入りながらあと数週間後にはつわりかなー。今だけはゆっくりな時間味わおうと思ってたの覚えてます😂
体調が良くなければやめた方がいいとは思いますが、無理しない範囲で楽しむのはいいと思います🙆‍♀️🤎

na

先生が行ってもいいと言っているなら悩みますね😅
旦那さんに海とかプール入るのは任せて、ママさんは足だけ入ったりゆっくりしてたら良いんじゃないでしょうか?☺️
つわりきつくないといいんですね😭せめて旅行が終わってからつわり始まってほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

海もプールもあまり気にしないかもしれません🤔❣️先生の仰るとおり、別に行っても問題ない気がします😊🍀