※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診で逆子のため早めた方がいいか迷っています。前駆陣痛か分からない痛みで20-15分間隔で起こり、胎動は激しいです。経産婦や同じ経験の方の意見を聞きたいです。

明日で妊娠36wです。
5時頃に目が覚め、ちょくちょくお腹が痛かったのですが
測ってみると20-15分間隔、、?なのか
前駆陣痛なのか分からない痛みでした。
胎動はかなり激しくあります。
明日、妊婦健診があるのですが、今日に早めた方が
いいのかなと思ったりします。(ちなみに逆子です)
経産婦さんや、同じような体験をした方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いしますを

コメント

はるよし

私が1人目の時は5分間隔になって喋れないくらい痛くなってから電話してーって言われました笑
これから間隔が縮まってこなければ検診は明日でも大丈夫だと思いますよ!
まだまだこれからだと思うので寝れる時に寝て体力つけておいてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    ネットで調べても、初産婦さんは10分切らないと…って記事が多かったのでやっぱそうですよね、、❕
    明日の検診で逆子のための帝王切開の日付が決まる予定なので、
    今陣痛が来るのも恐怖で、、😭
    感覚が狭くならないようなら様子見て見ます!
    ありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

人によりますが、間隔は空いてますし、前駆かわからないな〜ってくらいの痛みだとほぼ前駆なので様子見てて大丈夫かと思います。

開院するまで様子見て、間隔が1時間に5回以上まで縮まってるなら痛みが大きくなってなくても一応電話されてみてください。
間隔が変わらないままor間隔が伸びるorおさまったら明日の健診で大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は比べ物にならないくらい痛いと仰ってる方多いので、やっぱり前駆陣痛ですかね、、

この投稿をした後も、10分おきぐらいにピキっとくるので
    1時間に5回以上張るようなら、産院に連絡してみます!
    安心しました!ありがとうございます!☺️

• 6月27日
あい

私は今日で36wになりました😊予定日近いですね🤰
私も1人目の時、産休入ってすぐくらいから毎日前駆陣痛があって不安で妊婦健診のときにきいたら、本陣痛だと寝れないくらい痛いからわかるよ〜って助産師さんに言われました😊
ほんとに陣痛がきたら痛すぎてやばかったので違うなあってわかると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日前駆陣痛は辛いですね…😞
    本陣痛はくらべものにならないってネットも、過去ママリさんの投稿にもあるので、やっぱり前駆陣痛ぽいです。。

予定日近いの嬉しいです!
    お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょう🔥

• 6月27日