※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru5
妊娠・出産

36w3d初マタで逆子が治らず、予定帝王切開になる可能性。治った経験や運動制限についての情報を求めています。

36w3d初マタです!逆子が治らず、来週の検診で逆子だったら予定帝王切開なんですが、この時期に逆子だった方で治った方いらっしゃいますか?また治った方はどうやったら治りましたか?逆子体操、逆子灸、ヨガなどもしてみましたが治りません( ゚இωஇ゚)゚
あと逆子だった方は散歩、スクワットなどの運動は生期産に入っても禁止されてましたかー?

コメント

Konmi

37wで逆子になりました!逆子体操教えてもらいましたが苦しくてやりませんでした(ヾノ・∀・`)私は先生に左を下にして寝てねと言われたのでそれだけやってました!人によっては右の人もいるみたいですが(´・_・`)散歩等は禁止されずむしろ散歩してねー!って言われてました☻

• Konmi

Konmi

書き忘れました、左を下にしてそれなりに散歩して38wで戻りました◎

• 2月4日
  • kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます!38wで戻ったんですね〜(^^)羨ましい♡
    それなりに散歩はしても良いんですね!もうあまり時間がないですが、頑張ります( ๑・`ェ´・๑)

• 2月5日
ママリ

その頃はもう左右どちらかを下にして寝て回ったらラッキーという感じだと思います‼
私は38週で帝王切開するまでコロコロ動いてましたが、逆子が治るのではなく反転してました(笑)でも少し小さめなら回る可能性あると思います。
あと、予定帝王切開は思ったほど痛くなくて回復も早くて予定もたてやすくて医療保険も沢山下りて(笑)、案外良かったのであまりネガティブにならないで下さいね~😄

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます😊📝
    あまりにも周りから言われ過ぎて、自分自身も赤ちゃんもナーバスになりそうなので、もう治ればラッキーと🤞思うようにします(^ω^)
    帝王切開だと痛みはどれぐらい長引きますか?あと産後のベルトやニッパーみたいなのは使用されましたか?聞いてばかりですみません💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も最初はナーバスでしたけど、だんだんこれが居心地いいんだなぁと考えるようにしました✨
    産後は9日入院しました。3日位は痛みがあり歩きずらかったですが、我が子可愛さで頑張れちゃいました😊あと私のクリニックは立ち会いもできました。私は傷の痛さより(これはロキソニン飲めば治まる)、おっぱいがカチンカチンになってそのマッサージが辛かったです😭
    産後1ヶ月健診でオッケーもらってからワコールのガードル履いて骨盤しめましたよ。
    何でも聞いてください😊

• 2月5日
  • kaoru5

kaoru5

色々と教えていただいてありがとうございます♡手術は37週、38週どちらでされましたかー?(^^)
    あと最初に背中に刺す麻酔が超絶痛いって聞いたんですが、本当ですか?!💦今からかなりビビってます😂💨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

38週1日目にやりましたよ😊
    背中の麻酔はびびってましたが、チクっとするくらいで全然大丈夫でした✨手術前後の処置では痛みを感じることはあまりなかったです。術後血圧が低下して気分悪かったくらいかなぁ。
    術後の麻酔が切れたあとはやっぱり痛いですけど、私の病院は積極的に痛み止飲んでね!っていうところだったので六時間おきに助かりました

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

途中でのせちゃいました。
    六時間おきに飲んで助かりました✨
    ちなみに前日に浣腸するところもあるみたいですが、私のところは下剤でした(笑)

• 2月8日
  • kaoru5

kaoru5

色々と教えていただいてありがとうございます😊♡手術の日が決まり、不安で押しつぶされそうですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張ります( ๑・`ェ´・๑)!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます♪
    めっちゃ不安になりますよね。私も手術直前は震えてました(笑)無事元気な赤ちゃんに会え増すように祈っています!

• 2月11日
らぶのすけ

病院でどっち向きに寝たらいいかを聞きました⤴
あとは、猫のポーズは圧迫されてきつかったので、仰向けでお尻の下に布団を丸めたものや、クッションで高さを出して頭が下がるような体勢をとってました💡
37週頃には戻りましたよ😆✋💦

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます😊!
    私もずっと右を下にして寝て下さいと言われたのでそうしてます💦骨盤を高くなるようにされてたんですね!(^^)色々と教えていただいてありがとうございます😊やってみます!^_^

• 2月5日
ままま

私も今逆子で予定帝王切開を20日に入れています(>_<)
体操も寝る前にしてますが全然回る気配なしです💦左右には動くのに…
それとお腹がよく張るため散歩禁止でウテメリンを内服しています💧
お互い戻ってくれるようにぼちぼち頑張りましょう◡̈❁

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます😊📝
    分かりますー!左右には動いてるみたいなんですが、回らずです…(✘﹏✘ა)
    私も張り止めウテメリン飲んでて、あんまり張ったら緊急帝王切開になるからね〜って言われて💦みなさん生産期に入ったらスクワットやら散歩やられてて、焦ります😅
    お互いのんびり待つしかなさそうですね!笑

• 2月8日
のんちゃん

こんにちは!
今36w3dで逆子が治っていません😞💦
遅いですが、同じ境遇だったので思わずコメントさせて頂きました🙏🏻
赤ちゃん元気に生まれてくれるのが一番!とは思うものの帝王切開が少し怖いです😢
その後経過はいかがですか😭💦?

• kaoru5

kaoru5

こんにちは!
    37wの検診で逆子が治りました!なので、まだまだ希望を捨てないで下さい(^^)
    私でよければ何でも聞いて下さい!♡

• 2月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

逆子なおったんですね😳💕
    よかったですねーっ🙏🏻✨!!

なにが一番効果があったんでしょうか🤔💦?
    逆子体操しても赤ちゃんが大きいのか、あまり効果が感じられません🙁💦

• 2月15日
  • kaoru5

kaoru5

もう帝王切開の予定日も立ててたんですが、なおりました(^ω^)
    色々と私の場合は試してたのですが、回った瞬間は自分でも分からず、検診時に診てもらって分かりました💦
    検診の前にやったのは仰向けで膝を立てて、腰にヨガマクラみたいな高さが出るものを挟んで、左右に腰をフリフリする体操でした!
    是非やってみて下さい(^^)

• 2月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

わたしも帝王切開の予定日を決めてきました🙁💦
    まだ先なのであきらめず、教えていただいた体操やってみます🙏🏻💕
    わざわざお返事本当にありがとうこざいました🙇🏼!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうっ😊💓💓

• 2月15日
  • kaoru5

kaoru5

こちらこそ参考になれば嬉しいです♡(^^)
    あまりネガティヴにならずに、赤ちゃんのタイミングもあると思うのでお互い気長に待ちましょう(^ω^)✳︎

• 2月16日