※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

今日歯医者に検診がてら行ったら虫歯がありました。すぐに治療しないと…

今日歯医者に検診がてら行ったら虫歯がありました。
すぐに治療しないといけない大きさの物が2つ
経過観察が3つと言われました。。

虫歯になったのが小学生以来で、
妊婦歯科検診でも一年前ほどに歯石を取りに行った時にも虫歯はなく綺麗だと言われてました。

今日行った歯医者は引っ越し後初めて行った所で、そこの医者は一年以上前からあったような感じだけどねーと言ってて。。

前の歯医者が見落としてたのか、今日の所がヤブなのか、、

小さい所は今日レジンで埋めてもらいましたが、もう一つの大きいのは銀歯しかないと言われてました。
出来れば銀歯は避けたいです_| ̄|○

今日行った所で気になった点があって
今まで行った歯医者何軒とも綺麗で診察の際の器具を置く台もピカピカだったのですが
今日行った所はなにかのシミなのか茶色く変色してたり器具も水垢のような物が付いてたりで、少し信用できません💦

ここ4.5年ぐらいにできた歯医者のようですが、、

皆さまだったら、違う歯医者でも見てもらいますか?

コメント

リラ

銀歯しかないことはないのでは?
今は、普通値段でいろいろ選べますよね。他の歯医者に行った方がいいと思います。
良くない歯医者は、ただの汚れでも削ったりするみたいです。ウチの母が、虫歯って言われて、別の歯医者行ったら、汚れだったことありますよ。

• kr

kr

別の歯医者予約して行ってみます(*_*)

• 2月4日
sssyumisss

歯科衛生士です!
少しでも不信感があるのであればセカンドオピニオンした方がいいと思いますよ!
削ってからだと遅いので(´-`)

• kr

kr

別の歯医者予約してみます(*_*)

歯科衛生士さんなんですね!
    ちなみに今日下の6番をレジン重鎮したんですが、その時に麻酔を使いました!
    説明がなかったので分からないですが多分浸潤麻酔だと思うんですが、
    10時に麻酔して16時頃に感覚が戻ってきたのですが、12時間以上たった今も顎に違和感があります。
    痛みは全くないのですが、、
    これって麻酔失敗の可能性ありますか?

• 2月4日
  • sssyumisss

sssyumisss

失敗かどうかは分かりません。
    麻酔からきてるのか、虫歯からくるものなのかも分かりません。
    不安があるのであれば他院へ受診して麻酔のことも言って、診てもらった方がベストだと思います!
    信用出来る歯医者さん見つかりますように!

• 2月5日
5児ママ

不信感抱いてるならセカンドオピニオンしたらいいと思いますが。

• kr

kr

別の歯医者予約してみます

• 2月4日
ジェラ吉

歯医者に限らず、信用できない、不安があるのであれば別のところを受診した方が良いと思います。
私は、妊娠中の歯科検診で虫歯が1本。治療しましたが、産後同じ場所が激痛。涙が出るほどでした。
里帰り出産でしたので小さい頃から通っていた歯医者さんに行きたかったのですが、そこの先生が亡くなってしまいもうやっていなかったので、実家に近い歯医者さんへ。
結果3本虫歯で、そのうち2本は神経やられてました。
あと被せ物だけ。という段階で主人の転勤で引っ越しをしてしまい、その続きは別の歯医者さんで受けました。
そしたらなんと、神経の途中までしか薬が届いてないから、やり直した方がいい。と言われました...
まじか...って感じですよ。
今やっと次で治療終了なんですが、時間もお金も無駄にしました...

ちゃんと信頼できる歯医者さん、見つかるといいですね!!