※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭パンク中
その他の疑問

産んでから知ったのですが血液型って教えてくれないんですね!知りたいな…

こんばんは!産んでから知ったのですが血液型って教えてくれないんですね!知りたいなら実費だそうですが昔からですかね…
旦那が知りたがってるんですが、その為だけに採血するのも可哀想かなと…
皆さんも教えてもらってないですか?

コメント

Chinami ✾︎

私の産院は血液検査してくれてました!
退院前日に血液型を教えてくれました😊

でも姉の子供は1歳までに血液型が
変わるからって言われたみたいで
血液検査してもらってない
って言ってたので病院によって違うんですね😓

• 頭パンク中

頭パンク中

病院によって違うんですね!
    血液型が、変わるっていうのも最近しりました…
    でも、我が子の血液型知りたいです💦

• 2月4日
yuuu..

退院する時に教えてもらいました😊

• 頭パンク中

頭パンク中

私が産んだ病院…教えてくれなかったです。
    1ヶ月健診で教えてくれないのか聞いたら実費だと。
    知りたかったなーっと思います

• 2月4日
初めてのママリ🔰

うちのところは産まれて2日目だか3日目くらいに教えてもらえましたよ〜👶🏻

• 頭パンク中

頭パンク中

羨ましいです…私がB型で旦那がABなんですが、旦那に1つも似てないので笑
    誰の子?!ってジョークで言われるのも腹立つので知りたかったんですがヽ( ̄д ̄;)ノ

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは逆に完全旦那似でわたしに似てるところが1つもないので ほんとにねこ汰。の子?って冗談で言われます(笑)
    ちなみにわたしがA型、旦那がO型で 娘はA型でした😊

• 2月5日
ぴよまる

うちは退院する前日に血液型と先天性異常検査してもらいました。退院して数日は足のかかとが可哀想なことに内出血でしたが仕方ないかなと…。実費といっても2,000円ぐらいだった気がします(^^)

• 頭パンク中

頭パンク中

私は何かしらの採血で知りたかったら3千円、血液型だけ知りたかったら5千円と言われました…
    高いし、採血するのが可哀想なので何かのついでにと思いました!

• 2月4日
☆

うちは教えてくれませんでした!
1歳までは確定と言えないと言われてしまいました😩😩

知りたいですよね(><)

• 頭パンク中

頭パンク中

そうなんですよね、昔からそんな制度?!と思ってしまいましたが変わるのであれば調べてもなーと…
    私も一歳くらいだと言われました!

• 2月4日
  • ☆

そーですよね(´・ ・`)何かの機会はきっとやってくるので、気長に待とうと思ってます(><)

• 2月4日
k

私のところも教えてくれなかったです(>_<)産前に説明がありました。
入院中採血して、何か忘れましたが検査はするけど、血液型を調べてはくれないようで…。ついでにみてくれたらいいのにと思いましたが💦
血液型を知っていなければ困る、ということはないから、とのことでしたが、親としては気になりますよねー!

• 頭パンク中

頭パンク中

そうなんですよね。とくに、支障はないけど自分の子の事なので知りたいですよね。かと言って、その為だけに採血するのも…

• 2月4日
ゆみ

うちの、病院もおしえてくませんでした。知りたかったのですがわざわざ血液検査するのもかわいそうだったので初めて風邪をひいたり熱をだしたときに血液検査をしますっていったときについでに血液検査も調べてくださいといって調べてもらいました。お金はかかりませんでした。

• 頭パンク中

頭パンク中

上の子の時も教えてくれなかったですか?
    前からそんな感じでしたか?

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

ヨネコさん3人とも教えてもらえませんでした。生後1年は血液型がかわる可能性もあるのでということで調べないとこもあるみたいですよ。

• 2月5日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ちゃんとした血液型が分からない・お父さんが違って⋯とか色々な理由があって調べないって言われました^^;笑
うちも教えてもらってないです!

ただNICUに入ってた姪っ子は、血液検査されたので血液型を教えられたって聞きました!

• 頭パンク中

頭パンク中

全国で統一して欲しいですよね!
    変わるのであれば1歳以上からとか…
    いちいち、旦那に教えてもらえないの?!とか言われるのも腹立つので!

• 2月5日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

そう言われたらムカつきますね💦
    あなたの子ですけど疑うんですか〜って怒りたくなります😫💨
    1歳までは正しい血液型が判断しにくい、というのを伝えた上で検査するか話し合ってみてください😢

• 2月5日
ゆきにゃん

私は自分の血液型を妊婦検診まで知りませんでした(笑)
23歳まで…予想通りでしたが…
子供の知りたいですね👍
私ではなくパパと一緒でありますように🎵

• 頭パンク中

頭パンク中

パパの子供で間違いないんですが。
    いちいち、言われても嫌なので…
    法律で決めて欲しいですよね

• 2月5日
さるあた

長女は退院のときに教えてもらいました。
次女は今も分からないです。
息子は一応分かってます。

血液型調べるためだけに採血するつもりはないです。
大きな怪我などした場合、必ず血液検査するのでそのときに一緒に調べてもらえばいいと思ってるので。

• 頭パンク中

頭パンク中

私もそう思ってます!
    旦那が何回教えてくれないよって言っても分かってくれないので…
    血液型だけで採血可哀想でずもんね。

• 2月5日

血液型が安定するのは3歳頃って言われてますよー
生まれた時の血液型はお母さんの臍帯血の場合も有り、あてにならない。って聞きました。
しょっちゅう点滴処置するとか、アレルギー検査受けるとかがあれば一緒に調べると良いですよ!
あと、輸血の為に必ず血液型は調べるので、今は調べる必要ないみたいです。

• 頭パンク中

頭パンク中

名前が素敵ですね!
    一度は砂丘見てみたいです!
    回答ありがとうございます!

• 2月5日
たろきち

私の姉は3人子供がいますが、全員違う病院で産んでます!
そして真ん中の子だけ血液型が分かってます笑
それは、産院ではなく産まれてからしばらーくたって花粉症の検査をした時に分かったらしいです笑

病院によって違うみたいですが気になりますよね( ˙꒳​˙ )

• 頭パンク中

頭パンク中

アレルギー検査とか何かのついでに教えてもらうようにします!
    血液型きになりますけどね笑
    回答ありがとうございます!

• 2月5日