※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の初産婦が促進剤を使って産むことになりました。子宮口は2センチ開いておらず、陣痛もない状態です。産まれるまでの時間や経験談を聞きたいです。

初産 促進剤

39週1日の初産婦です。
高位破水のため本日朝から点滴の促進剤を使って産むことになりました🙇‍♀️

子宮口はまだ2センチしか開いておらず、たまにお腹が張るぐらいで陣痛も全く来ていません💦
この状態からスタートだとどれぐらいの時間で産まれると思いますか?🥹

促進剤経験者の方、初産の時のお話聞かせていただきたいです。

コメント

よっぴー

もうすぐ会えますね😍 

破水からではなかったのですが、点滴の促進剤を使って出産してます☺️ 予定日を過ぎての促進剤でした。

朝9時ごろから入れて1時間ちょっとくらいからか陣痛が始まって破水して、昼の12時ごろから本陣痛になり2時ごろに生まれた記憶です😊 
助産師さんもびっくりするくらい効きが良かったそうです。 個人で全然違うって話してましたよ😊

同時刻に始めたお隣さんは、少ししか効かずに、結局3日目にトライした時に産まれたそうです😣

頑張ってください☺️呼吸だけは忘れずに、吸う時も吐く時も、ほそーーーくながーーーーくするといきみ逃しが楽でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

とっても早かったんですね!!😳✨
    3日もかかる方もいるとは😭個人差すごいですね、、
    こればっかりは試してみないとわからないってことですね🥲

早く会いたいので今日中に産まれてくれるよう頑張ります🥹急な入院でまだ心の準備ができておらず、とっっても怖いですがそのアドバイス忘れず、とにかく呼吸!ですね😭✨ありがとうございます。

• 6月27日
  • よっぴー

よっぴー

本当違うみたいですよ😣 二人目の時も促進剤でしたが、先に朝から始めてた方は全然効いてなくて、後から来た私が先に産んでました😂 

急な入院だとさらに不安になっちゃいますよね😭😭
    ももちゃんさんの願いが赤ちゃんに通じますように🙏 赤ちゃんと一緒に産道を通るイメージも陣痛中にしてました🤩 
    呼吸本当に大事なので、頑張ってくださいね!!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

40週の時に錠剤の促進剤やって結局産まれず次の日の朝点滴の促進剤やって5時間後に産まれました👶
トータル34時間のお産で、回旋異常もあり大変でした😭

もう少しでお子さんと会えますね🫶👶
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

初産の時は39w6dで高位破水、陣痛つかず40w0dの朝9時から点滴の促進剤開始で13時に産まれました!

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘のとき、促進剤+初産でした!
微弱陣痛しか来ておらず(全然気づかなかった)、そこからのスタートでしたが、2時間で産まれました🤣

もう少しで会えますね!長めに深呼吸して頑張ってください😭😭

年子ママ(21)

朝6時半に子宮口2cmから錠剤の促進剤で進めて、1錠飲んだあとに人工破水させました!
出産したのは20時13分でした✨

あともう少しですね!頑張ってください👶🏻✊🏻 ̖́-‬🤍

🍓

1人目38w5dで高位破水からの促進剤の点滴で産みました✨
前の日に破水して次の日の朝10時から促進剤開始で12時半くらいには産まれましたよ👶❤️
子宮口も2センチから動かずでしたが、促進剤するとめっちゃ進みました!

頑張ってください💕

ゆみ

姉が,高位破水から促進剤で5時間ほどで生まれてますが,姉は経産婦でした😂

わたしは破水はせず,陣痛がきましたが進まず促進剤をしました!2センチの状態から促進剤で、5時間で生まれましたよ!
2人目の時も微弱陣痛で4センチでバルーン、促進剤しましたが7時間かかりました!

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのコメントありがとうございました😭✨
まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません。

あれから促進剤開始し、無事本日出産することができました🥹10時間と少しで長かったですが本陣痛がしっかりきてからは5時間弱でした😮‍💨

皆様のコメントで、絶対今日がんばる!と思えました!ありがとうございました。