※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
ココロ・悩み

旦那は優しいけど自己中心的。子供の面倒は私が主に見ている。孤独な子育てに悲しさを感じる。

私の旦那は表面上は優しいけど自己中心的です。

子供が泣いていると、抱っこしてもらっていても5分も経たないうちにイライラして「うるせぇ」と言ったり舌打ちをします。
子供が機嫌のいい時は座って抱っこしますが、泣くとすぐ私です。

子供が泣いてると「大丈夫?」と言ってくれますが、抱っこを代わってもらおうと渡そうとすると「え?」と言います。
何のために大丈夫?って聞いた?って思ってしまいます。
大丈夫?という言葉も一応言っただけで、それは私を心配して言ってくれてるんじゃなくて、大丈夫って聞いて自分が安心したいだけなんだなぁと‥。

旦那がいても肝心な時は自分1人で対応しなきゃいけないんだと思うと悲しくなってきます‥

同じような方いますか?
子育てって結局孤独ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
どうしたの?って言いつつ子育て手伝ってくれない時、多々あります。
子供が怒らせたら舌打ちありますし、疲れてたりしたら遮断して部屋から出てこなかったりします。
寝てて子供を1人で風呂入れたり、寝かしつけたりで育児手伝ってくれるのなんてほんの少しだけです。
専業主婦なんだから育児するの当たり前で、子供のワークさせろって言いながらワークする時子供の横にいて付き合ってくれない。
調子良い時だけ出てきて長男と次男の赤ちゃんの世話してます💦
2人だけでも子育て大変なのに3人も凄いです。
毎日お疲れ様です💦

• おちょぼ

おちょぼ

同じですね😭子供に舌打ちほんとやめてほしいですよね。数分関わったお前が何で機嫌悪くなるの?って思ってしまいます。
    めんどくさくなると逃げるし‥子育てなんてめんどくさい事の連続なのに、肝心な時には任せてきますよね!
    ワークや運動についても、うちも「もっと経験詰ませないかん」「こうやったら?」とか、もっともらしい事は言うくせに自分はやりません。うちは上2人が同じタイミングでワークやお絵描きしたがるのですが、私1人じゃキャパオーバーで対応できません。1人お願いしても、居るだけで結局子供のお相手をするのは私です。
    2人で子育てするはずなのにおかしいですよね😠!

• 6月27日