※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の借金や生活費を支える中、自分にはお小遣いがなく、必要なものも我慢している女性。夫は無理な要求をし、喧嘩が絶えない状況。別居を考えており、疲れているとのこと。

手取り20万で夫の借金40000円あって
それプラス携帯代、生活費等だして子供二人いたら
お小遣いないのは当たり前じゃないですか。

そのかわり服が欲しいってときは
金額決めてだけど買ってました。
すべてブランド物でした。
それでも買ってました。

誕生日には20000円する靴も買いました。
わたしの誕生日は何もないです。

飲み物もおかしも夜食も生活費から出してました。
だいたい世間のご家族はそういったものは
お小遣いでやりくりしてね。の家庭が多いと思いますが
うちはお小遣いが渡せないぶん、本人のそういった
ジュース、お菓子、夜食、お酒代などは生活費負担です。

必要なものがあるときはその都度生活費からだしてました。

夫は自己破産もしてたみたいで(今日知りました)
ローンも組めません。
なので夫の手取りプラス私の入る手当でやりくりして
貯金もしていました。
もちろん私もお小遣いはないです。
月に一度ネイルに行くのだけが楽しみです。
服もいつも同じものを着てます。
ほしい化粧水等も買えません。

それなのに喧嘩をするとお金を返せ、や
お小遣いないのになどウダウダ言われて。

もううんざりです。

私がおかしいのでしょうか。
何が普通なのかわかりません。

今日も夫と喧嘩して子供二人おいて
夫は義実家に帰り明日から別居生活です。
こういうのももう疲れました。

早く別れて開放されたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静に考えて、お別れした方が幸せになれると思います。

• ママリ

ママリ

お別れする予定です。
    ご両親にももう別れたいことを伝えました。これから夫含め四人での話し合いをしていこうと言われました。

夫と結婚してから不幸でしかないです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は未婚シングルですが、旦那いなくてほんとーに気楽で幸せです!
    これから大変だとは思いますが、頑張ってください!
    幸せになりましょう!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子育て毎日お疲れ様です。
    本当に気楽になるでしょうね。
    夫の世話をしなくて済むのですから🥲
    頑張ります。この家を出て別れられるように頑張ります。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私の元夫はお金ないのに見栄っ張りで
お金出してないくせに一家の大黒柱ぶって
保育園に空きがなく働けないのに、真面目に探してないからだの働いてないくせに調子乗んな。って言ってきました😇
無事に保育園が決まって働いたら、働いてから調子のってるな。って言うようになりました(笑)
借金だらけでブラックで、最終的には、全てにおいて節約して家賃光熱費食費何もかも私が払って、自分の給料はギャンブルで0にするような奴でした!
色々不安はありましたが、こんなヤツと生活するより母子家庭で手当もらったり母子家庭ならではの恩恵を受けて生活した方が100%楽なので離婚しました!
なんだかんだで離婚しないと思っていたようで、泣きついて来ましたが絶縁しました!
別れたいならば、1歩踏み出す勇気も大事ですよ!旦那さん100%普通じゃないので

• ママリ

ママリ

酷い旦那様ですね🥲
    でもうちの人もそんな人です…。
    夫も別れようって言う話をすると泣いてすがってきます。
    なので夫と別れるなら何も言わずに別れるしかないのかなと思っています。
    ママリさんは離婚の手続きとかはどうされたんですか?旦那様に書いてもらえましたか?

普通じゃないですよね。普通じゃないです。こんなまともじゃない人周りにこの人しかいません…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1対1だと相手にならないので義母含めて話しました!
    子供が可哀想とか、シングルは思ってるほど楽言われたので、
    人の気持ちが分からない程の人と一緒に生活して精神まで病みそうなんですが普通ですか?今既にワンオペ以上の酷い環境なんで母子家庭を楽だと思っていませんが、子供のためだけを考えればいいので気が楽になります。
    それに、子供に父親がいなくなる事より、こんな人が父親って方が子供が可哀想です。って言いました🤣
    両親は手を貸してくれそうですか?
    児童手当なども、離婚のタイミングによっては、すぐに変更にならず、1回だけ旦那さんの口座に振り込まれるので気をつけた方がいいですよ!

• 6月27日

私の元夫も手取り20万円くらいで、小遣い要求すごかったので3万円くらい渡してましたが、追加要求すごかったです。
私も働いてましたし、子供も1人だったのでなんとかやっていけました。
ケンカすると、全く収入のこと責めてないのに「俺の収入が少ないからって言いたいんだろ!」みたいなキレ方して謎すぎました💦
お金が無いと心が荒んでいきますよね…

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    うちはいま育休中です。
    夫にお小遣いを渡さない理由にはもう一つあり、ギャンブル依存症なんです。なので10000や20000お小遣いで渡すと一週間のうちになくなります。そしてなくなると歯止めが効かなくなります、負けると機嫌も悪くなり家庭に影響が出ます、なので渡さないっていうのも理由の一つです。

本当に、お金の余裕は心の余裕ですね。なんで私も少なからず生活費でお金出してるのにお金を返せと言われるのか意味がわかりません。

• 6月27日

退会ユーザー

それはお金渡せませんね!
    家族のため、旦那さんのためにも…
    余計なお世話でしょうが、離婚は再スタートで、落ち着けばきっとお子さんたちと笑顔いっぱいの生活になると思います😖
    私は前夫を足かせとしか思ってなかったので、開放された時はホッとしました👍
    貯蓄ペースの早くなりましたし。
    どうか無理なさらずに…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当そうですね😭
    上の子も父親のやばさに気づいてきてて父親がいるときと私と二人でいるときの顔つきが全く違うので、もう限界だなと思っています。
    子供ためにも私達家族の幸せのためにも、夫とはお別れします。
    夫といると不思議とお金が出ることばかり起きて貯金がたまりません😂きっとわかれたら面白いくらいお金溜まりそうです。私には借金0なので。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
sabo.k

私は借金癖のひどい元旦那と離婚しました。(今は再婚してます)

結婚してすぐ何十万。
それから毎年の何十万、何百万と借金してて、その度に貯金なくなってました。
次はないよ…と言っても、嘘ついて何度もやらかす。
お小遣い渡してたんですよ?
飲み会代とかも出してたし、嗜好品は家計からだったし…
ほんと全て台無しにされた5年間でした。

シングルで自分と子供だけの生活がとても楽でした。
お金のことで悩む生活は苦でしかないですし、子供さんと生活された方が楽しいと思います✨