※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。お腹からパチンッという音がして、生理痛のような鈍痛があり、少し尿漏れも。腹痛は1〜2分続き、高位破水の可能性も不安。病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、コメントお願いします。

39w1dの初マタです

たった今お腹の中からパチンッという音がして、そのあとから生理痛のようなお腹の鈍痛に襲われています。

そして少しだけ尿漏れ?がありました。
無色無臭でパンツが少し濡れていました。

その後まだ間隔とかはわかりませんが、腹痛が治ったりきたり、、、
ただそんなに長い間痛いとかではないです(痛いのは1〜2分くらい)

調べてたら高位破水とかでてきて不安になってきました。
この時間だし特になにもないのであれば病院は嫌だなぁと思いつつそんなこと言ってる場合でもないのかと、、、

ご経験のある方コメントください。。

コメント

s.a.i.y

破水かもですね。
痛みの間隔が10分くらいになったら確実ですが
破水してるなら感染の心配もあるので病院に連絡した方がいいかもしれません!

ママリ

高位破水は検査をしないとお医者さんでも尿漏れなのか水っぽいおりものなのか破水なのか判断出来ないと言われました。
破水だと感染の可能性が出てくるのでひとまず病院に状況を電話してみるのがいいかと…!
あと、陣痛の痛みの持続時間は1分前後でずっと痛みが続くわけではないので、いまの生理痛のような痛みは陣痛の可能性も十分あるかなと思います。

ママリ

私もパチンとお腹から何回か聞こえたことあります!
その時に調べてたのですが赤ちゃんが指しゃぶりを勢いよく外す音とか関節の音?ってのを見かけてそうなのかな〜〜?くらいに思ってました!
私は破水の経験が無いので寄り添ったアドバイスは出来ませんが破水も聞こえると言いますよね😳💦
不安な時は産院に連絡だけでもした方が良いかもです😖!

はじめてのママリ🔰 

私が高位破水した時は軽い生理痛のような痛みが繰り返しくるのから始まったので早めに病院に行く事をおすすめします😣💦

むち

皆様のコメントを見て病院に来たところ破水しておりました😳😳

コメントくださった方々ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️