※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
お出かけ

明石市の方、七五三の写真撮影どこでされましたか?また何歳の時に撮影さ…

明石市の方、七五三の写真撮影どこでされましたか?
また何歳の時に撮影されましたか?

1人目で初めての七五三なので全く無知で何から準備すればいいのやら分からずです😭💦

コメント

かなかな

うちは、安産祈願からお宮参り、七五三も全て中山寺で行ってます。
上の子は満3歳の時にご祈祷は無しでロケーションフォトだけ撮りました!
今年、下の子が数えで3歳、上の子が満5歳なので、まとめてご祈祷とローケーションフォト撮影をする予定です☺️
着物は衣裳屋さんでレンタルして、撮影はいつもお願いしているカメラマンさんがいるので、その方にお願いしました📷

Rまま

上の子は3歳で着物レンタル+神社でご祈祷 今年5歳でスタジオ撮影の予定です!
着物レンタルが加古川の呉服店だったので近くの日岡神社でご祈祷しました🙌
レンタルの場合は日にちが他の方と被ると柄や色が限られてくるので8月頃店に行って実際着て選びその日にご祈祷の候補を2つぐらいに絞っておいて予約しました😊
スタジオ撮影は少し遠いですが結婚の時お世話になった神戸のスタジオアークに行く予定です✨ データのみ欲しければリーズナブルでオススメです!

ママリ

ユースマイルで撮影しました📸
コース色々あって、まだリーズナブルだと思います👐
着物は袴も種類色々あって可愛い〜シックな物まで選べます!
撮影したら七五三の時は着物レンタルも出来るそうです👘
私は3歳は撮影だけで(男の子なので)お参りはせずでした💦
女の子は3歳でお参りするのかな🤔?
これはそれぞれお家の考えとかがあると思います。
うちは早生まれなので、3歳になってから撮影しました!
七五三のシーズンになると高くなる&予約がとりにくくなるので、前撮りも早めにすることをオススメします🙇その方が色々お得(オフシーズンなので)になったりします!
あと、早めに着物予約もできたりするので早く動くに越したことないです!
明石市は子供多いですからね〜💦

はじめてのママリ🔰

うちもユースマイルさんで早割り利用しました。丁度今くらいの時期に撮影して
12月に生田神社へお詣りしました。

早撮りの利点は安いのと、衣装がまだ選べること、日焼け前に撮れることですね!
お詣りの衣装もそこで予約するので、人気なものは安い早いもの勝ちになります。

12月でも温暖化で暑かったので
9.10月の晴天の着物は暑いかもしれませんね💦
ちらほら同じ日にお詣りこられてる方いましたし、お土産もまだ残っておりました✌️