予約制の美容やネイル、まつエクのお店で働くママさんへ。急な子供の休みはどう対応?代わりを探すか、お客様に変更をお願いしますか?身内に預けるのは難しいので他の方法を教えてください。
美容師さんやネイリストさんアイリストさんなど予約制のお店で働いてる方でお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです。
子供の発熱など急なお休みをいただく時どうしてますか?代わりを探したり、お客様に予約変更していただきますか?身内に預けるのは無理なので他の回答でお願いします😣
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆかっぺ
エステサロンで働いてました。
その日出勤してるスタッフの予約状況によって…‥って感じでしたね💦
空きがあれば担当スタッフは変わるけれどもそれでいいかの確認をして時間の変更してもらい対応、
担当スタッフがいいと言うお客様は日時変更でしたね💦
ただ担当スタッフなので、小さい子供がいて急なお休みがあることも理解してるお客様ばかりだったのでそれでクレーム入ったりとか来なくなったりとかはなかったです。
はじめてのママリ🔰
アイリストしています
指名のお客様であれば予約変更してもらって、1人出勤でフリーの場合は無理言ってお断り電話させてもらってます。2人体制での出勤の場合相方が空いてる時はフリーのお客様は移動させて上がらせてもらってます
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
やはり指名のお客様は理解がありますね。お断りの電話してからクレームや来なくなったなどありませんか?- 6月27日
-
はじめてのママリ🔰
クレームや来なくなったとかはまだないですねー
意外とわかってくださる方多いです☺️
結構ママさんが通われるのが多いサロンなので理解していただいてるのかもしれないです😅- 6月27日
-
はじめてのママリ🔰
たしかに客層によって反応変わってきますよね😅
復職しようかと思ってるんですけどやはり予約制、しかもスタッフが少人数だと迷惑かけちゃいますよね🥲- 6月27日
-
はじめてのママリ🔰
若い方中心だとなかなか理解してくれないかもですね😢
私のサロン、スタッフ3人しかいなくてそのうち私入れて2人子供がいて1人育休中なので実質2人でまわしています。
相方が優しい方なので気にせんでいいよとは言われますがやっぱりこっちからすると申し訳ない気持ちにはなりますね😅- 6月28日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます❗️担当してるお客様ですと理解がありますよね。
はじめに説明しておくのが大事そうですね😣参考にさせていただきます!