※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

11ヶ月になったばかりの娘が1人いるママです。陣痛がかなり痛かった自然…

11ヶ月になったばかりの娘が1人いるママです。
陣痛がかなり痛かった自然分娩です。(分娩室に入ったら1時間ぐらいでしたが…)
産後、尿漏れ(知らないうちにチョロっと出る・尿意を感じないなど)が気になっていましたが、ようやく大丈夫かなと思えるようになりました。

が、娘のために(?)ジャンボリミッキーを踊ってみたら、ジャンプの瞬間に…😭😭😭

そして、それとは関係ないですが、産後から、大便の方が、きれいに拭いても、おりものシートに付いてしまいます😭汚い話ですみません…。

触ってみると、産む前より、肛門もお股も少し出ている気がします。。

同じような方いらっしゃいますか?
膣トレと言われるものも一日5分程度はやってまして、それが足りないのかなと思いつつ、ワイドスクワットと逆立ちも追加する予定です😭

体重は、しっかり戻りました。
が、早く前の身体に戻りたい。。
アドバイスお願いいたします!!!🙌🙌🙌

コメント