※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

ストローでうまく吸えない問題について相談があります。

コップのみができるようになったので、次はストロー飲みをして欲しく、スパウトからチャレンジしているのですが、噛んでばかりでうまく吸ってくれません💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

もういっそストローにしてみるのはどうですか?
うちもスパウト全然ダメでストローにしたら飲めましたよ💭

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

今日、紙パックストロー試してみたら、少しずつですが飲みました!何日か続けて、マグのストローを使おうと思います!ありがとうございます♪

• 6月27日
ままり

紙パックの麦茶で練習してます!
ストローギリギリまで麦茶押し出してあげると口に含んでくれます😊
最初は出すぎてびっくりして戻されました😂

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

今日、紙パックストロー試してみたら、少しずつですが飲みました!何日か続けて、マグのストローを使おうと思います!ありがとうございます♪

• 6月27日
ミユキ

わたしは麦茶の紙パックのストローのやつをアカチャンホンポとかで買ってきてそれで練習してました!
加えたら押してちょっと出してあげる!みたいな感じでやって、どんどん自分で吸えるようになってきましたよ☺️

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

• 6月27日
エルモ

スパウトは嫌がる子もいるので、いきなりストローでもありだと思います。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

• 6月27日
にゃこれん

「いきなりストロー」というストローコップで練習しました。
フタを押すとお茶が出てきます。
子どもがストローを口にした時に私が吸い込む真似をしながら、タイミングを合わせて少し押してみると、意味がわかったようで飲めるようになりました。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

• 6月27日