※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

妊娠を希望する30歳女性が、体調の変化を感じています。妊娠検査薬は陰性でしたが、着床時期の症状が出ているか気になっています。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠希望の30歳です。
前回の生理開始日が6月4日、排卵日はおそらく19日、
その辺で仲良くしています。次回の生理予定日は7月5日で、生理周期は31日ぐらいです。
基礎体温は画像参照

昨日、一昨日から急に体調の変化がありました。

昨日
食事がいつもより進まない(でも吐くほどではない)
腰が痛い
胸がチクチクする(乳輪の少し下ぐらい)五分ほどで消えた
お腹の張り、ギュー 、キュー という感じ
体全体のだるさや浮腫
特に足は全体的にだるくて浮腫も酷い
織物が多い気がする
気持ちが不安定
熱っぽい感じ 平熱は35.8〜36.2あたりだが
ずっと36.6 のまま。

などの症状があり、
今日になって上記に加え、匂いや香りも気になってきました。吐くほどではないですが、胸に来る、嗅ぎたいなと思う時がある。 の症状も出てきました。

まだこの時期だと着床したか、これからするかの時期だと思うので、試しに妊娠検査薬(チェックワンファスト)を
試しましたが、陰性(当たり前)

果たして上記の症状は着床しようとしているからこそ
起きているのか、もしくは思い込みなのか…
調べると着床時期の症状や妊娠超初期症状にも当てはまるような…
妊娠の可能性があることを信じたいです…

皆様も似たような経験があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!どきどきしますね☺️
幸せな結果であることを祈ります🌷✨

うちの子のときは、
・足の付け根が痛む
・生理のときのような腰痛
・体温はずっと37.0-37.2℃
のような症状がありました。
ただ、普段からPMSがしっかりある方なので、気のせいかもしれません😂笑
でも超初期症状だと思うと重だるい生理前もポジティブに乗り越えられたので、結果がなんであれ体が妊娠しようと頑張っているんだー!って思うことにしました☺️♡

• めぐみ

めぐみ

なるほど!
    今はほぼ毎日検査薬を試してしまい、まだ反応が出ない時なのに無駄に落ち込んでいます💦

しばらく検査薬はやめて、
    とりあえず、妊娠してるかも、
    してたら嬉しいな、ぐらいで、
    ポジティブに捉えようと思います!

生理前の症状と違うところもあるので、可能性を信じたいです…
    (匂いがきになる、食欲がない)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬使いたくなる気持ち分かります😂♡

可愛い赤ちゃんが早くやってきますように☺️もうやってるとは思いますが、体を冷やさないようにして、ゆっくり過ごしてくださいね〜🌷

• 6月27日
ママリ

妊娠が分かる前に韓国料理に食べに行った日、いつもはよく食べるほうなのですが胸焼けで全然食べれなかった時がありました。内心赤ちゃんできたのかなぁ…?とか考えてソワソワしていて、調べてみてもそんな早い時期に症状は見られないとか出てきて、気のせいかと思っていましたが、やはり当たっていました。妊娠検査薬で陰性が出ると凹みますよね🥲何度も購入して試したことがあるのですごく気持ち分かります💦
めぐみさんの元に天使ちゃんがやってきますように…💕😊

• めぐみ

めぐみ

そうだったのですね💦
    私も試しすぎて、何本の
    検査薬が無駄になったことか…(笑)

PMSかと思ったりもするのですが、

·匂いに敏感(食事の匂いや物によっては嗅ぎたくないと思ってしまう
    ·食欲がいつもよりない
    (普段の生理前は爆食いしてしまう程)
    など、いくつか普段の生理前と違う症状もあるので、
    妊娠してることを祈るばかりです…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

下半身の痛みや違和感は妊娠したときもそうでない時もありました💦
妊娠したい気持ちが強すぎて意識を向けすぎていたんだと思います笑

生理予定日前までの様子として妊娠していた時に共通していたのは、においと食欲です。
においは気持ち悪くなるほどではなく、強めに感じる、気になる、程度です。日によって平気な時も。そのくらい。
食欲はムカムカとかでもないのですが、とにかく“食べる意欲がない”です!
食べるの大好きだったのに興味がわかないというか、手に取ることやこれ食べたいと思う意欲がなくなってました。
どちらもつわりと思えるほどではないので、気のせいかなぁ思い込みかなと日々もんもんしてました。

妊娠発覚後どちらもひどくなり、立派なにおいづわりと食べづわりになってしまいました💦
わたしもたくさん検査薬使いましたので、お気持ちわかります..!

• めぐみ

めぐみ

私も妊娠してるかも!?と期待しすぎている部分があります😭

でも今感じている匂いの敏感さや、食欲がない、というのが、ぷーちゃんさんと一緒なので、やや希望を持っています😭

• 6月28日
ゆな

その後、どうだったか聞いてもいいですか...??
自分も同じくらいに排卵していて😭

• めぐみ

めぐみ

はい!
    時期が同じだと気になりますよね💦

続報あったらここにコメントしますね!

• 7月4日
  • めぐみ

めぐみ

いまトイレに行ったら、織物に交じって血が出ていました😭

ここから余談なのですが、
    今回はいつもの生理前とは違い、気持ち悪い、腰が痛い、の症状が見られました💦
    あと、ここ2週間体調が悪くて……匂いが苦手になったりお腹痛かったり……

着床出血なのかなと思い調べてみたら、性行為から1週間〜2週間で出る人は出るそうです。私の場合思い当たる性行為から2週間と3日経ってるのでありえないかな……と、ほぼ生理と捉えてます✋

• 7月4日
  • ゆな

ゆな

こんにちは!
    その後、私は今朝陽性になりました😭
    排卵日確定で、行為からは2週と6日でめちゃくちゃ遅いのですが出ました😭日曜には陰性真っ白だったのにー...謎です..
    人それぞれだと痛感しましたので、めぐみさんもワンチャン...💓

• 7月5日
  • めぐみ

めぐみ

残念ながら生理でした😭体温も下がってしまったので…🫠
    ただ、今回は狙ったと言うよりあとから見返したらちょうどタイミングがよかったかも?!だったので、次からはしっかり狙って頑張ります!

陽性おめでとうございます✨

• 7月5日